ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうも、世界を旅する指ネコ「またたび」です。ソロ活大好き、趣味は居心地のいい場所を見つけること。今日はぼくお気に入りの「純喫茶」を紹介するね。

最近お洒落なカフェが増えているけど、店員さんがマニュアル通りすぎていてなんとなく不自然に思うことがあるんだよね。ちょっと心地よくなりたい時に、この純喫茶にときどき来るんだ。

ここは神保町にある老舗純喫茶「さぼうる2」。山小屋風の店内は昭和にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気。ちなみに隣にある「さぼうる」は飲み物がメインで、「さぼうる2」は食事がメインだよ。

名物の「ナポリタン」を頼んでみた。並でもこのてんこ盛り! ケチャップ、野菜、ハムのバランスが絶妙で、正しい喫茶店のナポリタン。柔らかい麺が不思議と心に染みるんだよね・・・。

さぼうるのコーヒーはネルドリップで淹れられているんだって。まろやかな酸味とコクがおいしいよ。

海外からやってきたお洒落なカフェもステキだけど、懐かしさを感じる場所や味もいいよね。正直さぼうるの店員さんは愛想がいいとは思えないけど(あっ、失礼!)、巷のマニュアル通りすぎる接客よりは心地よかったりする。なんかさ、もっとみんな自然体でいいんじゃないかと思う。

新しい場所にちょっと疲れちゃった時、懐かしい香りでくつろぎたい時にオススメの純喫茶です。

次回、指ネコ「またたび」ソロ活連載【3】は、8月2日火曜日にお届けいたします。お楽しみに!

■あわせて読みたい
指ネコ「またたび」ソロ活連載【1】おしゃべり禁止のカフェに行ってみた
TABIZINEキャラ「世界を旅する指ネコ」の名前が決定しました!!
TABIZINEキャラ誕生!世界を旅する指ネコに名前をつけようキャンペーン!!

[さぼうる2]
[All photos by Nao]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP