ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

産後のシミ?顔中に謎の黒い点々が!出産時に「目閉じちゃダメ!」と言われ続けた理由判明 by 内野こめこ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一瞬、妊娠中出来やすいというシミがぶわっと出てきたのかと思いましたが、

いやいやまさかそんな…と思いながらよくよく見ると、針で刺したような小さな点々ですが内出血のようにも見える…

思い当たることといえば出産時。

「目を開けて!目を開けて!」と何度も言われていたのに

「何で!?」と思いながらどうしても目を閉じていきんでしまったこと…

調べて分かりましたが、どうやらいきむときに目を閉じてしまうと、

顔の毛細血管が切れて内出血し、こういう事態になるようです。

他にも目自体に悪影響があったり、顔に力が行き過ぎて

いきみ自体に集中できないなど良くないことが色々有りうるため

「目を閉じちゃダメ!」と言われるのだそう。

知らなかった…。 前回のエピソード:「まだこんなもんじゃないはず…」陣痛を我慢した結果、車イスで分娩室へ!

結局その後は回復したのですが、この時はもしこのまま跡が残ったら…

と思うと非常に暗い気持ちになりました。

目を閉じちゃダメ理由、出産前にぜひ知っておきたかったことでした。 内野こめこさんの人気記事:朝寝て昼寝て夜も寝て…恐るべし眠気づわり!そして神対応の夫に感謝

著者:内野こめこ

年齢:31歳

子どもの年齢:2歳

長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。

2016年2月に初の育児漫画本「うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!」(KADOKAWA)を出版。

息子出産から2歳半までの育児の記録や成長の様子など細かにつづっています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

内野こめこさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

恥ずかしさで痛みも吹き飛んだ!お産が急激に進み、分娩台で◯◯◯をしちゃいました!
陣痛が来てるのに1人で運転。途中で動けなくなり車中で破水…このまま産まれる?!
ゴリッ…!!助産師さんの痛すぎる内診と陣痛の最強タッグで心折れそう by きのかんち

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP