体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アートをもっと身近に感じて!山口のオススメ美術館・博物館をピックアップ!

生活・趣味
アートをもっと身近に感じて!山口のオススメ美術館・博物館をピックアップ! 山口

アートは秋限定!? 見て、知って・・・いつ行っても感性が磨かれる

山口の美術館・博物館をご紹介!

オシャレなカフェもオススメの山口県立美術館や、詩人・金子 みすゞや中原中也の記念館、吉田松陰歴史館など、見どころいっぱい。

古今東西、様々なアートに触れて心のリフレッシュをしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

金子みすゞ記念館

金子みすゞ記念館

童謡詩人『金子みすゞ』の生誕100年に当たる平成15年4月、みすゞが幼少期を過ごした金子文英堂跡地に記念館がオープン。

遺稿集や着物などの遺品を展示した常設展示室、みすゞの詩の世界を音と光で体感できるみすゞギャラリーなどを備え、みすゞの生涯や生きてきた時代を偲ぶことができる。

\口コミ ピックアップ/

小学校の国語の教科書にも載っている優しい詩の数々と展示物が見やすい。見終えた後、優しい気持ちになれる。

「私は私でいい」と思える素敵な所でした。 金子みすゞ記念館

住所/山口県長門市仙崎1308

TEL/0837-26-5155「金子みすゞ記念館」の詳細はこちら

萩博物館

萩博物館

萩博物館は、旧萩城内にあたる堀内地区重要伝統建造物群保存地区内の大野毛利家上屋敷跡にあり、博物館本体は鉄筋コンクリート造りですが、瓦屋根を設け、木材を多く用い、武家屋敷の構成や外観の特徴にならっています。

\口コミ ピックアップ/

建物が萩らしく素敵でした。吉田松陰の手紙などの展示やその他萩に関する展示などがあり楽しめました!グッズも色々あり良かったです。夏みかんソフトもおいしかったです。 萩博物館

住所/山口県萩市大字堀内355

TEL/0838-25-6447「萩博物館」の詳細はこちら

回天記念館

回天記念館
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会