体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外と知らない東京離島リゾート!都内で南国気分を満喫する海水浴場特集!

東京都

夏といえば海!海といえば南の島!

すっかり頭の中は南国モード、沖縄もいいな、やっぱり海外も素敵…

でもちょっと待って!実はそのリゾート、都内にもあるって知ってました?

じゃらん編集部がこっそりおくる「東京夏の離島特集」!

都内で南国気分を満喫するのも乙なもの、今年の夏は東京離島で避暑がアツい!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

前浜海水浴場

前浜海水浴場

村落につながり、手軽に利用できる白砂の海水浴場。 沖に「恩馳島」を望み、美しい夕焼けを楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

村落に一番近いビーチ、主な宿から徒歩でいけます。

白くて長いビーチ。

海の色がとってもきれい。

岩場には少し魚がいます。

カニもたくさんいました。

ビーチバレーのコートがありました。

真水のシャワーもありましたが、コイン式の温水シャワーもシーズンにはあるようです。

近くのダイビングショップで軽食食べられました。眺めがよいです。

お土産や飲み物等買える店もありました。 前浜海水浴場

住所/東京都神津島村

TEL/04992-8-0011

「前浜海水浴場」の詳細はこちら

中の浦海水浴場

中の浦海水浴場

神引湾と大浦の間に位置する。シュノーケリングやダイビングには絶好の場所。

\口コミ ピックアップ/

8月あたまに訪れました。

道路から坂道を下り、駐車場と駐輪場からさらに階段を下りたところにあります。

売店でかき氷、焼きそばなどを販売していました。

シュノーケリングセット(マスク、フィン、シュノーケル)レンタルできます。

腰くらいの水深でもたくさんの魚を見ることが出来ます。入り江になっているため波も無く、子連れでも安心です。透明度は高く、沖の方は水深5~10mほどあるかと思いますが底まで綺麗に見えました。

トイレは階段の途中に一つ。ホースで足を洗うことが出来ます。 中の浦海水浴場

住所/東京都新島村式根島

TEL/04992-7-0004

「中の浦海水浴場」の詳細はこちら

宮之浜

宮之浜

兄島瀬戸に面した美しい海岸。海中には珊瑚礁が発達し、熱帯魚も多いため、シュノーケリングに最適。

\口コミ ピックアップ/

一人でシュノーケルしても安全なところを街の人に聞いたところ、こちらのビーチを紹介してもらいました。バスの本数は少ないので歩いて行きましたが、街中から30分弱歩きました。シュノーケルの用意とビーチサンダルだったので、ちょっと辛かったですが、海に潜るとそんなことを忘れるくらいカラフルな魚が見えます。

またここのビーチにはロープがしてあるので、海から外れることはないと思います。 宮之浜

住所/東京都小笠原村父島

TEL/04998-2-3114

「宮之浜」の詳細はこちら

泊海水浴場

泊海水浴場
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。