ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016夏ネイルはコレ!時短テクで作るキャンドルアート♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016夏ネイルはコレ!時短テクで作るキャンドルアート♪

プロいち押し!時短ネイルテク

プロいち押し!時短ネイルテク

梅雨が明けて今からが夏本番。ネイルサロンは今からが1年で一番忙しい季節になります! そんな忙しいネイルアーティストさんの間で、今気になるキーワードのひとつが「時短テクニック」。
今回はたくさんあるアートの中から2016夏、私が大プッシュするキャンドルアートをピックアップ!
夏に楽しみたいポップなカラーで、元気いっぱいのネイルアートです。
まずは、キャンドルアートの作り方からご紹介♪

 

キャンドルアートの作り方

キャンドルアートの作り方

①ベースジェルを塗布&硬化します。ホワイトのカラージェルで層の土台を作ります。
②ホワイトベースの上に、ランダムにカラーをON。部分的に白とカラーが混ざり合ってもキレイです。
③最後にバランスを見て色をプラス。ここで硬化をします。
④キャンドルアートの最後は必ず、マット仕上げがオススメ!
アロマキャンドルのように、層が重なった世界観をネイルに落とし込んだこのアート。難しそうに見えて実は硬化なしでできちゃう時短アートなんです!

 

アレンジ広がる♪時短テクを使ったキャンドルアート

アレンジ広がる♪時短テクを使ったキャンドルアート

今回の時短テクを使えば、ポップなキャンドルからリアルなお花まで、いろんなアートにアレンジできます♪
こちらは、ショートネイルで作るアロマキャンドルアート。
爪先に本物の紐などをつけて、遊び心を入れても楽しいですね。ポップなカラーがとってもキュート♪

 
キャンドルアートを応用したフラワーアート

そして、キャンドルアートを応用したフラワーアート。
雫をプラスするとより、リアルな感じが出ます。本物のお花を閉じ込めたような指先に♪
時短テクニックのキャンドルアート、いかがでしたでしょうか?! グラデーションの仕方で違った雰囲気になり、いろんなバリエーションを楽しんでもらえます。
セルフネイラーさんからプロのネイルアーティストさんまで、今すぐ実践できる夏の注目アートテクニックでした。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。