体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【富山】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【富山】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 富山

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

富山県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

岩瀬浜、ヒスイ海岸、海老江海浜公園…

日本海に面した富山だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

岩瀬浜海水浴場

岩瀬浜海水浴場

海岸から東には白砂青松100選に選ばれた美しい「古志の松原」が続き、南東には立山連峰を望むことができるなど、すばらしい景観が楽しめます。富山中心部からのアクセスもよく夏の行楽シーズンともなると、若者や家族連れなど多くの海水浴客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

近場の人にはオススメな海水浴場!!近くにある海水浴場です!

浜が広く、ビーチバレーやBBQもすることができます^^ すぐにテトラポットがあり遠くへは行けませんが、友だちとわいわいするにはオススメな場所です!

夏場はお子さん連れや、学生さんがとても多いので、少し狭く感じるかもしれません。 岩瀬浜海水浴場

住所/富山県富山市岩瀬古志町

「岩瀬浜海水浴場」の詳細はこちら

島尾海水浴場

島尾海水浴場

島尾海水浴場は、白砂青松の島尾海岸にある県内随一の海水浴場です。この海水浴場から海越しに望む立山連峰の素晴らしい景観に加え、水質・安全性・清潔さ・設備などの面で基準以上の評価をいただき、環境省の「快水浴場100選」として認定されました。隣接してキャンプ場があり、夏休み企画として地引き網体験もできるなど、アウトドア派にはピッタリのスポットです。

\口コミ ピックアップ/

お盆に行ったせいか、とても空いており、広々と海水浴を楽しむことができました。

特に子連れ家族に対して海の家の人の対応が親切であった。

また今年も行きたいです。

駐車場も砂浜のすぐ横なので、ビーチパラソルを広げなくても、

ハッチタイプの車であれば、座りながら色々楽しめると思います。 島尾海水浴場

住所/富山県氷見市島尾

「島尾海水浴場」の詳細はこちら

海老江海浜公園(海水浴場)

海老江海浜公園(海水浴場)

海老江海浜公園には、射水市唯一の海水浴場があります。施設には芝生広場や遊歩道、ビーチ、駐車場、トイレが完備されています。遊泳期間は概ね7月中旬~8月末の期間で、地元住民の皆さんの管理により、とてもきれいに整備されています。

海水浴場西側のプレジャービーチでは、ヨットなどのマリンスポーツが盛んにされており、とても活気があります。また、近くには「新湊大橋」がそびえ、富山新港を挟んだ海王町側には帆船「海王丸」が係留されている「海王丸パーク」があり、素晴らしい景観がご覧いただけます。

\口コミ ピックアップ/

BBQ客など大勢のお客さんで賑わっています。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。