ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の海はココで決まり!富山県の海水浴場をまとめてチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏の海はココで決まり!富山県の海水浴場をまとめてチェック!

富山

夏レジャーの定番といえば海!

友だちと、恋人と、家族と、誰と行っても違った楽しみ方ができる海水浴で最高の夏を送りたい!

じゃらん編集部では皆様の夏レジャーをお手伝い!富山県の海水浴場情報を一挙ご紹介いたします。

岩瀬浜海水浴場やヒスイ海岸、あなたの目的に合わせたピッタリのビーチを探し当ててみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

岩瀬浜海水浴場

岩瀬浜海水浴場

海岸から東には白砂青松100選に選ばれた美しい「古志の松原」が続き、南東には立山連峰を望むことができるなど、すばらしい景観が楽しめます。富山中心部からのアクセスもよく夏の行楽シーズンともなると、若者や家族連れなど多くの海水浴客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

近場の人にはオススメな海水浴場!!近くにある海水浴場です!

浜が広く、ビーチバレーやBBQもすることができます^^ すぐにテトラポットがあり遠くへは行けませんが、友だちとわいわいするにはオススメな場所です!

夏場はお子さん連れや、学生さんがとても多いので、少し狭く感じるかもしれません。 岩瀬浜海水浴場

住所/富山県富山市岩瀬古志町

「岩瀬浜海水浴場」の詳細はこちら

島尾海水浴場

島尾海水浴場

島尾海水浴場は、白砂青松の島尾海岸にある県内随一の海水浴場です。この海水浴場から海越しに望む立山連峰の素晴らしい景観に加え、水質・安全性・清潔さ・設備などの面で基準以上の評価をいただき、環境省の「快水浴場100選」として認定されました。隣接してキャンプ場があり、夏休み企画として地引き網体験もできるなど、アウトドア派にはピッタリのスポットです。

\口コミ ピックアップ/

「快水浴場百選」に認定されており、期待して行きました。

白砂ではないし、海の色も綺麗ではないし、リゾート的な雰囲気もありません。

水質は良好の「水質AA」に該当されてるだけあり、透明で綺麗です。

当日は土曜日でしたが、空いてるのも良いと思います。

◇駐車場/無料◇海の家/あり(平日、立ち寄った際は閉まっていた)◇シャワー/あり◇お手洗い/あり(隣接してる公園のトイレ) 島尾海水浴場

住所/富山県氷見市島尾

TEL/0766-91-0074

「島尾海水浴場」の詳細はこちら

海老江海浜公園(海水浴場)

海老江海浜公園(海水浴場)

海老江海浜公園には、射水市唯一の海水浴場があります。施設には芝生広場や遊歩道、ビーチ、駐車場、トイレが完備されています。遊泳期間は概ね7月中旬~8月末の期間で、地元住民の皆さんの管理により、とてもきれいに整備されています。

海水浴場西側のプレジャービーチでは、ヨットなどのマリンスポーツが盛んにされており、とても活気があります。また、近くには「新湊大橋」がそびえ、富山新港を挟んだ海王町側には帆船「海王丸」が係留されている「海王丸パーク」があり、素晴らしい景観がご覧いただけます。

\口コミ ピックアップ/

BBQ客など大勢のお客さんで賑わっています。

夏真っ盛りのこの季節は、BBQや海水浴客でかなり賑わっていて車を停めるスペースを探すのも大変です。

人口のビーチですが安全で子供にも向いていると思います。

富山県内の海水浴場では穴場的、近くには整備されてきれいになったヨットマリーナがや海の駅もあり食事もできます。 海老江海浜公園(海水浴場)

住所/富山県射水市海老江

TEL/0766-82-1957

「海老江海浜公園(海水浴場)」の詳細はこちら

ヒスイ海岸(宮崎・境海岸)

ヒスイ海岸(宮崎・境海岸)

宝石の一種「ヒスイ」の原石が打ち上げられる。釣り・海水浴客のほか、一年を通してヒスイ探しの人が多数訪れる。日本の渚・百選。

\口コミ ピックアップ/

とてもきれいな海岸で、水もきれいです。人も少なく、子供連れで少し遊ぶには最適です。無料の駐車場にはトイレもありました。今回はちょっと立ち寄っただけなので、今度はしっかり準備して行きたいです! ヒスイ海岸(宮崎・境海岸)

住所/富山県下新川郡朝日町宮崎・境

TEL/0765-83-1100

「ヒスイ海岸(宮崎・境海岸)」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

夏の海はココで決まり!石川県の海水浴場をまとめてチェック!
夏の海はココで決まり!福井県の海水浴場をまとめてチェック!
夏の海はココで決まり!神奈川県の海水浴場をまとめてチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。