体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【石川】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【石川】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 石川

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

石川県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

小舞子、徳光、内灘、千里浜…

日本海に面した石川だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

小舞子海水浴場

小舞子海水浴場

\口コミ ピックアップ/

子供の頃によく行きました。小舞子の駅で電車を降りて、子供の足でも歩いて行ける距離にある海水浴場です。浜辺のそばにあるお店で食べたアイスの美味しかったこと。一時寂れていましたが、今は浜辺の美化活動もありきれいな砂浜が広がっています。逆に穴場かも。家族ずれにおすすめです。 小舞子海水浴場

住所/石川県白山市湊町

「小舞子海水浴場」の詳細はこちら

徳光海水浴場

徳光海水浴場

\口コミ ピックアップ/

広くて綺麗な海水浴場です。

近くにはccz温泉もあり、海水浴後に、温泉で綺麗に体を洗うのは、良いと思います。

車遊館も近いのでそこでご飯を食べたり、中にローソンもあるので、便利かと思います。 徳光海水浴場

住所/石川県白山市徳光町

「徳光海水浴場」の詳細はこちら

内灘海水浴場

内灘海水浴場

内灘町内にある3つの海水浴場のうち最も大きな内灘海水浴場は、季節を通してウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しむ若者達が訪れ,夏には家族連れ等で賑わう。7月上旬より浜茶屋もオープン。各浜茶屋にシャワー・トイレ・更衣室・売店あり。

\口コミ ピックアップ/

たまたま風向きが悪かったのか、夏場の風向きはいつもこの日の方向なのかがわかりませんが、やや波が高く、水の透明度も低く(1mくらい)水遊びの場としては他の場所をオススメします。 また、浜が広過ぎて、海の家と水ぎわまでが遠くて苦労しました。海の家の価格、内容は、期間限定の海の家らしい設定でした。

水遊びではなく、バーベキューや日焼けなどの砂浜での遊びがメインであればOKでしょう。ビーチバレーのネットなどもありました。

ファミリーより若い年代のグループに向いているようです。 内灘海水浴場

住所/石川県河北郡内灘町千鳥台5丁目80番地先

「内灘海水浴場」の詳細はこちら

千里浜海水浴場

千里浜海水浴場

シーズン中の千里浜は、各地からの海水浴客でにぎわいます。 ひとりが何通りも一日中楽しんでいます。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。