ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の海はココで決まり!神奈川県の海水浴場をまとめてチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏レジャーの定番といえば海!

友だちと、恋人と、家族と、誰と行っても違った楽しみ方ができる海水浴で最高の夏を送りたい!

じゃらん編集部では皆様の夏レジャーをお手伝い!神奈川県の海水浴場情報を一挙ご紹介します。

逗子海水浴場やサザンビーチちがさき、あなたの目的にピッタリのビーチを探し当ててみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

逗子海水浴場

遠浅で波静かな逗子海岸は、古くから家族連れに適した海水浴場として親しまれ、夏は大勢の人出で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

落ち着く場所です。賛否両論ありますが、やはり家族連れに優しい海水浴場だと思います。アクセスも良くて、駅から海岸までにお店もたくさんあります。冬の静かな逗子海岸での読書も昔は大好きでした。 逗子海水浴場

住所/神奈川県逗子市新宿1丁目先

TEL/046-873-1111

「逗子海水浴場」の詳細はこちら

由比ガ浜海水浴場

鎌倉の海で最も長いビーチを誇り、夏休み中は大変な賑わい。海の家をはじめ施設は充実しています。

\口コミ ピックアップ/

海の家も、落ち着いた雰囲気のところが多くてとても良かったです。おまけに、長居しても嫌な顔せず接していただきました!うみも綺麗でした!ずっといれちゃう癒しのビーチでした! 由比ガ浜海水浴場

住所/神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

TEL/0467-61-3884

「由比ガ浜海水浴場」の詳細はこちら

サザンビーチちがさき

正面にえぼし岩、東に江ノ島、西に富士山が見えるロケーション最高のビーチ。遠浅で小さなお子さん連れも安心。ビーチ東側にあるモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は縁結びの撮影スポットになっている。

\口コミ ピックアップ/

夕方に行きました。

太陽がちょうど沈み掛けた頃から居たのですが、天気がよくて富士山も見えて、すっごく神秘的でした。

太陽が沈む瞬間、感動です! サザンビーチちがさき

住所/神奈川県茅ヶ崎市中海岸

TEL/0467-84-0377

「サザンビーチちがさき」の詳細はこちら

一色海水浴場

三ヶ岡山と御用邸に囲まれた一色海岸。一味違った雰囲気でリラックスすることができ、海岸の両側で磯遊びも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

葉山御用邸の裏手にある海水浴場。静かでおだやかな海で水もきれい、ビーチも派手ではなく昔からある雰囲気に安心感を感じます。トイレも新しくきれいなものがあり設備も整ってます。また磯場があるので、泳いだあとは移動してそこでカニをとってもいいです。

また、御用邸という土地のせいか、24時間警備もついていていざという時に、子連れにはこれ以上にない安全な海水浴場だと思います。駐車場に入る入口がわかりにくく、また台数が少なく、時間が早く終わるのでそこだけが注意ですか、返って不便な方が、穴場ということもあるかもしれません。 一色海水浴場

住所/神奈川県三浦郡葉山町一色

TEL/046-876-1111

「一色海水浴場」の詳細はこちら

大磯海水浴場

明治18年、元陸軍軍医総監であった松本順氏によって開設された日本最初の海水浴場。すぐ近くに300台以上停められる県営駐車場があり、家族連れやカップルに大人気のスポットです。また、JR大磯駅より歩いてもご利用いただけます。

\口コミ ピックアップ/

もちろん、しっかりとした海水浴場ではあるのですが、湘南エリアの有名な海水浴場と比べると落ち着いた感じがあって、とても好きなスポットです。シーズンはそれでもメチャクチャ混みますが…。

夏は海水浴ができるので、もちろんおすすめですが、冬の暖かい日にプカプカ波の上に浮かんでるサーファーを防波堤から眺めながら、のんびりするのもおすすめです! 大磯海水浴場

住所/神奈川県中郡大磯町北浜海岸

TEL/0463-61-4100

「大磯海水浴場」の詳細はこちら

和田海水浴場

海水浴場の他にも近くには磯があり磯遊も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

海水浴場の真ん中に、横須賀市と三浦市の境があり、三浦市側は和田海水浴場、横須賀市側は長浜と別れています。

駐車場は、横須賀市側の県営駐車場があります。

テレビドラマのロケ地になることもある海岸です 和田海水浴場

住所/神奈川県三浦市初声町和田

TEL/046-888-0588

「和田海水浴場」の詳細はこちら

三浦海岸海水浴場

三浦市内の海水浴場の中でもっとも大きな海水浴場。駅からのアクセスもよく、波も穏やかなので、家族連れに大人気。

\口コミ ピックアップ/

家族連れでも安心。逗子や鎌倉の海水浴場もよいのですが、

家族連れには三浦海岸をお勧めします。

大音量の音楽も無くマリンスポーツも制限しているので子供も安心して遊ばせる

ことができると思います。 三浦海岸海水浴場

住所/神奈川県三浦市南下浦町上宮田

TEL/046-888-0588

「三浦海岸海水浴場」の詳細はこちら

岩海水浴場

波が静かでお子様も楽しめる家族向きの海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/

小さな海水浴場ですが、安全安心なので家族で楽しめます。

JR真鶴駅から歩いても15分くらいのところにある小さな海水浴場です。

遠浅という程ではありませんが中浅という表現でいいでしょうか。

真鶴岬にガードされた場所なので、高波などの心配もほとんどありません。

安全安心なので、家族連れにお奨めです。 岩海水浴場

住所/神奈川県足柄下郡真鶴町岩957-1

TEL/0465-68-1131

「岩海水浴場」の詳細はこちら

湯河原海水浴場

海の家が20件ほどならぶ湯河原海水浴場は遠浅でお子様にも人気です。

\口コミ ピックアップ/

駐車場が少ないのが少し難点ですが関東近隣では一番きれいな海だと思います。波も穏やかでこども連れでも安心です。海の家も昔ながらといった感じで多くあります。海水浴からのラーメンとビールは言うまでもなく格別でした。

この日はやっさ祭の二日目で海上花火大会の日でした。砂浜が広いのでレジャーシートを広げてねっ転がって見れます。すいていましたが都会の花火に負けない迫力でした。やっさ祭開催の8月2日~3日がおすすめ。 湯河原海水浴場

住所/神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜

TEL/0465-63-2111

「湯河原海水浴場」の詳細はこちら

荒井浜海水浴場

相模湾を見渡せる美しい景観が自慢の海岸で、「日本の水浴上88選」に選ばれました。

\口コミ ピックアップ/

水がとてもキレイ。日本の水浴場88選にも選ばれたとても透明度が高い海水浴場です。波が穏やかなので小さいお子さんがいるファミリーでも安心して利用できると思います。スノーケリングを楽しむところもあるので飽きることなく楽しめますよ。 荒井浜海水浴場

住所/神奈川県三浦市三崎町小網代

TEL/046-888-0588

「荒井浜海水浴場」の詳細はこちら

材木座海水浴場

遠浅で波が穏やかな入り江の砂浜。3つの海水浴場のなかでビーチは一番長く、海の家をはじめ施設は充実しています。

\口コミ ピックアップ/

実は穴場!?20代前半の頃から通い続けてます、水質もこの辺で一番良くてお隣の由比ガ浜より混んでなくて、海の家もいい感じのところばかり。チョコチョコ芸能人の方もいらっしゃるみたいで、いろんな出会いがいっぱい詰まった材木座海岸おすすめです。 材木座海水浴場

住所/神奈川県鎌倉市材木座海岸

TEL/0467-61-3884

「材木座海水浴場」の詳細はこちら

片瀬西浜・鵠沼海水浴場

正面に江の島、西には富士・箱根・伊豆の連山を望む景観を有する。波静かで遠浅。隣接する鵠沼海岸にはビーチバレーコートを常設しており、コート近くでは無料のボール貸し出しを行なっています。禁止事項:バーベキュー、キャンプ、花火(各自が行なうもの)

\口コミ ピックアップ/

夏に5回くらい行きました。

海の家もたくさんあって、クラブのように盛り上がってるところもあったり、ゆっくりご飯食べたり出来るお店がたくさんありました。

昼間は砂浜で日焼けして、飲んで日焼けして、海入って夏しかできない時間を過ごせて最高でした。

夕暮れ時も綺麗な景色が見られます! 片瀬西浜・鵠沼海水浴場

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸西浜

TEL/0466-22-4141

「片瀬西浜・鵠沼海水浴場」の詳細はこちら

大浦海水浴場

市内海水浴場の中で一番の穴場、海水浴客も少なくプライベートビーチ的な雰囲気。

\口コミ ピックアップ/

広すぎない海水浴場なので、子供連れでも目が行き届きやすい気がしました。砂浜も岩場もあるのでそれぞれ遊べて子どもも喜びそうです。

全長100mほどの知る人ぞ知るプライベート感たっぷりな海水浴場です。周りは磯遊びやシュノーケリングが出来るので大人から子供までたっぷりと楽しめます。 大浦海水浴場

住所/神奈川県三浦市南下浦町松輪

TEL/046-888-0588

「大浦海水浴場」の詳細はこちら

片瀬東浜海水浴場

日本の海水浴場の中でも歴史が古く「緑の江の島」を目前に波静かで遠浅な立地条件。禁止事項:バーベキュー、キャンプ、花火(各自で行なうもの)

\口コミ ピックアップ/

よく見る江ノ島の画像、映像はほとんどこちら東浜側からですね。西浜より若干液晶にも近いですしこちらの方が少し混雑もする感じです。初めての方はこちら東浜の方がなんとなく江ノ島のにきたなあ感はあると思います。海も海岸も一時期よりだいぶキレイになりました、みんなで維持していきたいですね。 片瀬東浜海水浴場

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸東浜

TEL/0466-22-4141

「片瀬東浜海水浴場」の詳細はこちら

御幸の浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/

高速道路で陸と浜が別れているからか高速の下を通って浜に下りると海しか見えなくて開放感が半端ない。

見た目、波が荒く、遠浅には見えないので海水浴できるのか疑問だけど、海に浸かるくらいは問題ないだろう。

大き目の小石が浜を形成しているので砂浜とはちょっと違う。

波が寄せるとき返すときに小石が転がってぶつかって音を立てる。これがなんとも言えずにいい響きだ。 御幸の浜海水浴場

住所/神奈川県小田原市本町

TEL/0465-23-1373

「御幸の浜海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2016年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

夏の海はココで決まり!茨城県の海水浴場をまとめてチェック!
夏の海はココで決まり!新潟県の海水浴場をまとめてチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP