ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【星座で分かるホンネ】いい旦那になる星座ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

結婚相手に求める条件は人それぞれですが、できれば理想の家庭を築きたいものです。

女性ならば気にせずにはいられない「結婚後、彼氏がどのような旦那になるか? 」も、実は星座が関係しているんだとか。

そこで、フォーチュンカウンセラーの摩弥先生に、“いい旦那になる星座ランキング”を伺ってきました。

1位:親分肌で頼もしい“しし座”

常に堂々としていて貫禄がある “しし座”は、家庭でも職場でも頼りになるタイプ。仕事熱心でリーダーシップに溢れる存在なので、出世も期待できるんだとか。

気前の良さもあり、奥さんがオシャレや友達との旅行にお金を使っても、ケチケチせずに賛同してくれるそうです。

また、子供ができれば積極的に遊んだり、しつけをしたりと育児に関しても頼れる存在。

ただし、料理や掃除は奥さん任せな傾向にあるので、家事全般は女性がやることになるかも。

そんな時は、“しし座”特有のプライドの高さを利用して、ホメて持ち上げる対応に出ることや、親分肌な性格に訴えて、甘えたり頼ったりするなど、柔軟な対応を心掛けましょう。

2位: 家庭的で思いやりのある“かに座”

面倒見が良く、積極的に家族サービスを行う“かに座”は、旦那としても父親としてもステキな存在になるそうです。

家事も育児もマメに手伝ってくれるので、結婚しても働きたい女性にとっては理想のタイプかも。

癒やし系な面もあり、相談にのったり、慰めたりはお手のもの。気持ちを察するのが得意なので、さりげないフォローに助けられることも多いんだとか。

家庭の中で生きがいを感じるタイプですが、思いやりに溢れた存在なので職場での人間関係も良好。

小言は多めですが、それも愛情ゆえのもの。温かい家庭を築きたい方にオススメです。

3位: 真面目で安定感のある“おうし座”

経済観念がしっかりしていて何事にも真面目な“おうし座”は、安定感たっぷりの家庭を築けるんだとか。

無駄遣いをしないで、貯金にも積極的ですが、豊かに生活したいタイプなので質素な暮らしを強いられることはないそうです。

生活そのものにこだわりを持っていて、居心地の良い環境や質の良い物、美味しい食べ物を揃えることにお金をかけるタイプ。

現実派で、仕事は勤勉ですが、しっかり家庭にも目を向けており、マイホーム購入や老後の生活まで計画済み。

ただし、家事をマメに手伝うというよりは、休日は家でゴロゴロしてしまうことも…。

ワースト1位: 夢見がちで情熱的な“いて座”

未知のものや遠くのものを追い求める性質がある“いて座”は、一か所に留まることが苦手な傾向にあり家庭の事には無関心

経済観念も大雑把で、夢を追うあまり、急に仕事を辞めてしまうこともあるとか。

とはいえ、刺激を求める性質なので、恋人時代にはスリリングな恋愛を楽しめそう。

同じく刺激を求める“おひつじ座”ならば、価値観が似ているので結婚しても新鮮な関係を保てるんだとか。

また、刺激を求めつつも、社会的責任感に優れている“しし座”ならば、自由奔放な“いて座”を上手にコントロールして、結婚生活を円満に進められるそうです。

関連記事リンク(外部サイト)

【星座で分かるホンネ】社内恋愛がうまくいく星座の組み合わせ
【星座で分かるホンネ】太りやすい星座ランキング
不器用で恋愛ベタ~金魚すくい系女子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP