ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでモルディブの青白く光るビーチ!「NIGHT WAVE」が、今日から湘南エリアで開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

プランクトンによって青白く光る、モルディブの夜の海。まるでイルミネーションのようなその光景を、実際に見てみたいと思っている人も多いはずです。

実は、それによく似たロマンチックな海を日本でも拝めるって知ってましたか?舞台は湘南。しかも本日から!

こんなに綺麗な夜の海、
見たことない!


刻一刻と変化し続け、二度とない無限の表情を見せてくれる波の姿を、一筋の光として浮かび上がらせる──。それがこの「NIGHT WAVE〜光の波プロジェクト〜」。プランクトン……ではなく、波に青い光を当てることで幻想的な光景を生み出しています。

新しい夜の海岸の情景、
文化を築く

一般的に、海岸における景観のピークは日没時の夕景。その後の夜間イベントとしては、イルミネーションや花火などが挙げられます。が、ここに夕方~夜の海岸景観をもたらそうとしているのが「NIGHT WAVE」。

花火やイルミネーションのように派手な演出ではなく、自然を利用しながらもダイナミックで、大人な楽しみ方ができる。飽きることない美しい波の光は、地域の「海」や「波」という自然の資源を活用した「アート」としてそこにあります。

もともと、昨年に逗子で開催され好評を博した本イベント。今年は、葉山でも実施されることとなりました。

葉山・一色海岸では本日7/25(月)から3日間。しかも最終日7/27(水)は、「葉山海岸花火大会」と同時開催というおまけ付きです。もし、この3日間の都合が悪いという人も心配無用。8/8(月)から8/14(日)には逗子海岸西浜で、さらに10月には、逗子海岸中央で開催されるのでご安心を。

涼しい夏の夜に、湘南で“青い波”を眺めながらゆっくり過ごすなんて、ちょっと粋ですよね♪

【概要】
・7/25 (月)〜27(水) 神奈川県三浦郡葉山町 一色海岸
・8/8 (月)〜14(日) 神奈川県逗子市逗子海岸西浜
・10/8 (金)〜10(月) 神奈川県逗子市逗子海岸中央
・2017年2月 神奈川県逗子市逗子海岸中央
※鑑賞無料

Licensed material used with permission by NIGHT WAVE

関連記事リンク(外部サイト)

仕事をやめて「カヤック」で旅に出た男と、愛犬ニルヴァーナの友情写真(12枚)
チームラボ史上、最大規模のデジタルアート作品展。これは見逃せない!
大人も「本気で遊べる国」ニュージーランドの魅力がたっぷり詰まった映像

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP