ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐・二宮と熱愛報道 伊藤綾子アナに松潤ファン激怒の理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 オンナの執念はかくも恐ろしいものなのか──。国民的アイドルの熱愛報道で図らずもその本性が剥き出しになった。

 発端となったのは『女性セブン』(7月21日号)が報じた人気アイドル・嵐の二宮和也(33)とフリーアナウンサーの伊藤綾子(35)の「真剣愛」。

 伊藤アナは秋田放送で「美人過ぎる地方アナ」として注目を集め、2007年に退社して以降はフリーで活躍。現在は夕方のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)などに出演している。そんな伊藤アナが、二宮の住む都心の超高級タワーマンションに足繁く通っているというニュースは大きな話題となった。

 アイドルの恋愛に寛容な時代になったとはいえ、国民的アイドルともなるとファンの嫉妬は収まらない。

 交際発覚後、二宮ファンの一部は記者以上の“取材力”で伊藤アナのブログを洗い出す「探偵」と化した。

 例えば2015年12月1日のブログ。伊藤アナはこの日「映画『母と暮せば』とコラボしたお弁当 華やかさに惹かれて買ってみました!」と書いているが、この映画には二宮が出演している。

 ファンの“発掘”によってこうした「熱愛アピール」が出るわ出るわ。二宮の熱狂的ファンの女性がいう。

「CDやクッションなど“嵐グッズ”が写真の端にこっそり映りこんでいたり、ニノ(二宮)が主演した映画の原作を“最近、読んだ本”と紹介していた。極めつきは彼女が来ていた緑色のスヌーピーのTシャツ。これは、番組の企画でハワイに行った松潤(嵐の松本潤)が、ニノにお土産として買ってきたのと同じもの。“松潤からのプレゼントなのに”と松潤のファンも激怒しています」

 ブログは恋愛報道からわずか数日で突如「閉鎖」。理由について所属するセント・フォースに尋ねたが、本稿〆切までに回答は得られなかった。

「身体検査」によって伊藤アナが今後、「嫌われすぎている女子アナ」にならなければ良いのだが。

※週刊ポスト2016年8月5日号

【関連記事】
AKB48ブログアクセス数1位は前田、3位板野は大島を猛追
二宮和也と交際の伊藤綾子アナ さんまも舌を巻く「魔性」
大塚アナ代役フジ伊藤利尋アナ 妻からグーパンチ食らっている

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP