ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スムージーで体の中からキレイに♡ニューヨークで人気のジュースのお店まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本でもスムージーが流行っていますが、スムージーの流行りに火をつけたのはニューヨーク。街では、多くのジューススタンドを目にすることができます。

ニューヨークは言わば、スムージーの本場。ぜひとも飲んでみたいですよね。

 

また、最近では「低温低速圧搾方式」で作る、コールドプレスジュースと呼ばれる飲み物がニューヨーカーやセレブたちの間で流行っています。

今回はおしゃれニューヨーカーたちが通っている、スムージーやコールドプレスジュースが飲めるお店を紹介します。

 

そもそもスムージーとコールドプレスジュースの特徴ってなに?

photo by Mitch Altman

お店を紹介する前に、スムージーとコールドプレスジュースの特徴について紹介します。

スムージーは日本でも流行っているので、ご存知の方も多いと思います。

スムージーは野菜や果物の皮や種ごとミキサーにかけて液状にした飲み物で、多くの食物繊維やビタミンを手軽に取ることができます。そのため、1日のうち1食をスムージーに置き換えているニューヨーカーも多いようです。

 

コールドプレスジュースは、あまり聞き慣れない方もいるかもしれません。

コールドプレスジュースとは、新鮮な野菜や果物を「低温低速圧搾方式」で絞るジュース。ミキサーの熱や撹拌の力で、ビタミンや野菜などの酵素を壊すことなく絞ることが出来ます。スムージーと違い、食物繊維が多い皮や種などは使いません。

そのため消化の負担が少ないことから、ジュースクレンズなどのデトックス方法によく使われています。日本では、ローラさんや道端ジェシカさんもコールドプレスジュースを飲んでいます。

 

オススメのお店

では、ニューヨークでスムージーやコールドプレスジュースが飲めるジューススタンドを紹介します。

 

Juice Press

photo by Mike Mozart

ニューヨークに45店舗を持つ大手ジューススタンド。ローフードの研究で有名な、フレッド・ビスキィ氏がメニューの監修しています。

たくさんあるメニューから選ぶことができるので、お気に入りの1本を探すのも楽しいかもしれません。
▷公式サイトURL:https://juicepress.com/

 

Organic Avenue

photo by Takehiro

ニューヨークでの、ジューススタンドの先駆け的存在のお店。

会社の破産があり一度は全店閉店に追い込まれましたが、ニューヨーカーからの人気が根強く、再びニューヨークに1号店をオープンしました。

店内ではウェルネス・コンシェルジェと呼ばれるスタッフから、個人の体質や目的に合わせた個別プログラムを提案してくれます。

▷公式サイトURL:http://www.organicavenue.com/

 

Juice Generation

photo by Takehiro

地元産のオーガニック食材にこだわったジューススタンド。使用するカップは生物分解性のものを使うなど、環境への配慮にもこだわっています。

ジムとの併設をしているお店などもあり、ユニークなジューススタンドです。

▷公式サイトURL:https://www.juicegeneration.com/

 

まとめ

photo by bertholf

ニューヨークの1つの食習慣となったジューススタンド。ニューヨークに行ったらぜひ、ニューヨーカー達の食習慣に触れてみてください。

旅行をきっかけに、スムージーやジュースクレンズの習慣を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

関連記事リンク(外部サイト)

アメリカ第三の都市!摩天楼発祥の地シカゴのおすすめ観光スポット11選
ニューヨークで買いたい素敵なお土産7選
グアムの美しい観光スポット5選
【知らなかった】イギリス人は朝・昼・晩で飲む紅茶が変わる?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP