ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

植田真梨恵、SPECIAL LIVEでニューシングル「夢のパレード」を初披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

植田真梨恵が7月23日、赤坂BLITZにて一夜限りで開催された「植田真梨恵SPECIAL LIVE “PALPABLE! BUBBLE! LIVE! -SUMMER 2016-”」でニューシングル「夢のパレード」のリリースを発表した。

MCで「今日は本当に色んな場所から、この夏の一日しかないライブに遊びに来てくださって本当にどうもありがとうございました!!大変嬉しいです。そして今日はそんな皆さんに一つお知らせがあります!植田真梨恵、なんと!この秋!!新しいシングルをリリースします!そしてその新しいシングルを持って、今までは行けなかったような場所に、アコギを抱えて遊びに行こうと思います!!今日は、本当に遠くから沢山の皆さんが来てくださったので、今度は皆さんの町に私が行けたらいいなと、とても強く思っているんです。秋にリリースになりますが、素敵なシングルになるよう、ここから血肉を注いで頑張っていきますよ(笑)!!皆さん、その日を楽しみにしていてください」と語った植田。その言葉に、会場が大きな歓声に包まれたのも束の間、リリースへの期待が高まった会場をさらに熱くするかのように、ニューシングル「夢のパレード」が初めて披露された。

「夢のパレード」というタイトルも印象的な今作は、疾走感あふれるメロディーなのに、どこか泣いているような切なさがにじんだ楽曲に仕上がっている。大人と子供のアンバランス感、子供じゃないから言えないこと、ひとりぼっちで蹲る子供を心の中に抱えたまま大人になってしまったような、そんな言いようのない寂しさを綴った歌詞やメロディーにもぜひ注目して聴いてほしい。さらにカップリングには、インディーズ時代からライブで演奏されてきた人気バラード「サイハロー -autumun ver.-」と、植田の地元久留米にある、久留米大学のTVCMソングとして書き下ろされ、すでにオンエアされている「210号線」を収録。加えて初回限定盤には、今年4月にリリースしたはじめてのLIVE DVD「UTAUTAU vol.2」に収録された、地元久留米で撮影したドキュメントムービーから、あまりにもゆるすぎてDVDへの収録が見送られたというおまけ映像を集めた「植田真梨恵のまわりくるめロケ -UTAUTAU vol.2おまけ集-」が収録された特典DVD付きとなっている。

「秋風に切なすぎて殺されそうになる」と語る植田真梨恵が「切ないシングルにしたい」という思いを込めて秋に送る作品。なお一層期待が高まる植田真梨恵のニューシングルから目が離せない。

photo by 竹谷さくら

シングル「夢のパレード」
2016年10月12日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

GZCA-4148/¥1,852+税

【通常盤】(CD ONLY)

GZCA-4149/¥1,200+税

※スペシャル映像が見られるパスワード封入

<収録曲>

■CD

1.夢のパレード

2.サイハロー -autumn ver.-

3.210号線

4.夢のパレード -off vo.-

5.210号線 -off vo.-

■DVD ※初回限定盤のみ

植田真梨恵のまわりくるめロケ -UTAUTAU vol.2おまけ集-

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP