ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋の始まりは、この人が運命かも…やっと理想の王子様に出会えた!…と喜んでいたのに、恋愛が始まってから感じる、相性の問題。

恋愛って楽しいけど、楽しいだけじゃないですよね。元から相性が悪かった、と諦めることができればいいけれど…一度始まってしまった恋愛、一度好きになってしまった心はそう簡単に変えられません。

今の彼と、相性が合わないと感じることってありませんか?放っておくと、お互いにうんざりして別れが訪れてしまうかも…。
相性が合わないってどういうこと?と思ったあなたは、今からお話しする5つのポイントをチェックしてみましょう。

「相性が合わない=別れ」ではありません。

まだまだ、2人で話し合って関係を良くしていることだってできますよ。

 

1. 価値観の違い

価値観の違いは、今まで育ってきた環境や経験してきた出来事が違う2人なのだから、違って当たり前のこと。価値観が似ている2人は、育ってきた環境や経験してきた出来事が似ています。

価値観が合わないかも…と思ったら、彼の昔話や、経験してきたことを一度聞いてみるといいでしょう。価値観の違いもそのせいだとわかれば、彼をもっと理解しようという気持ちも芽生えてくるはず。2人で違いを感じることはないか、腹を割って話してみるのが一番ですね。

きっと彼も、あなたに対して何か思っていることがあるのでは?相手ばかりを責めるのではなく、彼の話もちゃんと聞いてあげましょう。

 

2. 性格の違い

性格の違いは、価値観の違いよりもワンランク上というか…何だか一緒にいて合わない、と感じる違いですよね。性格は元々その人が持って生まれたものですし、価値観と同じように育ってきた環境によって形成されます。

理解できないところもあるでしょうが、お互いの歩み寄りが大切です。

 

3. 連絡頻度の違い

男と女は連絡に対する認識が違う、といわれています。女性は彼氏とたくさんLINEやメールなどもしたいし、時間があったら声が聞きたいと思うのが普通です。

でも、男性は違います。用事があるときだけ連絡ができればいい、女性特有の「世間話」はスルー…。女性が不安になったり心配になったりして、ストレスを感じてしまうケースです。男性は全く悪気がない、というのも女性からしてみると腹立たしいですよね。

連絡頻度の違いに関しては、どちらかが我慢するよりも、どれぐらいの頻度で連絡を取りたいタイプか、お互いに確認しておくと楽です。元から連絡をあまりしないタイプの男性なら、連絡が少なくても不安にならず待つことができますよね。

また女性も男性があまり連絡を好まないと分かれば、少し頻度を落としてあげればいいのです。女性から連絡をするときは、できるだけ返信しやすいメッセージにしてみると、彼も自然と返事をする頻度が増えるはずです。

 

4. 食の好みの違い

これから長く、結婚生活まで見据えて彼と過ごしたいなら、食の好みが違う問題は早く解決しなくてはいけません。食事は楽しくおいしくするのが基本なのに、どちらかに合わせて嫌いなものを食べる、なんて苦痛ですよね。

アレルギーがあるなど体質的な問題があれば別ですが、見た目が苦手とか、臭いが苦手というような食わず嫌いになっているものはありませんか?お互いに食べられないものを食べてみる努力をしましょう。

彼に無理やり合わせてもらうのではなく、徐々に彼が好んで食べてくれるように工夫してみてはどうでしょう。臭いが苦手な食材なら、臭いが残らないように調理してみるとか…工夫次第で彼の食の好みは変えることができますよ。

 

5. 距離感の違い

彼との距離を感じる…というときは、焦って彼と距離を近づけようとしますよね。でも、焦りは禁物です。彼には彼の恋愛ペースがあります。特に自分の時間を大切にしたい男性は、彼女でも入ってきてほしくない領域があるでしょう。

彼女は特別な存在ですが、だからといって彼は彼女を優先してくれるとは限りません。

彼の心を開こうとするのではなく、まずは自分の心を開いてみましょう。

 

違いは努力次第で埋まっていく

価値観・性格・連絡頻度・食の好み・距離感…これらの違いは、努力次第で埋めることができます。お互いに努力せずに不満ばかり言っていては、埋まるはずの溝も埋まってくれません。

相手の目線に立って、そして相手を理解しようとすれば、必ず相手もあなたを理解しようと努力してくれます。一つ一つ、目の前の問題をクリアしていきましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

彼氏から「俺の好みの下着を着けて」と言われたらどうする?どこで買う?
告白でフラれてからがスタート!?男子が心変わりする3つのパターン
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方
【診断】アニマル診断_あなたは恋愛をすると何の動物みたいになる?
こんな女が捨てられる!本命からセカンドに降格する女子にありがちな言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP