体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アートをもっと身近に感じて!富山のオススメ美術館・博物館をピックアップ!

アートをもっと身近に感じて!富山のオススメ美術館・博物館をピックアップ! 富山

アートは秋限定!? 見て、知って・・・いつ行っても感性が磨かれる

富山の美術館・博物館をご紹介!

高岡市美術館、立山博物館、八尾おわら資料館など

勤勉な県民性を誇る富山の魅力は見どころがいっぱい。

古今東西、様々なアートに触れて心のリフレッシュをしよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

北陸電力エネルギー科学館(ワンダー・ラボ)

北陸電力エネルギー科学館(ワンダー・ラボ)

遊びながら科学知識を身につけられるワンダー・ラボ。実験体験工房では、土・日曜と祝日に誰でも参加できる科学実験や工作教室を開催している。

3D映像や立体音響で、人間が創造したかけがえのないエネルギーの世界を実感できるワンダーシアター、プレイスクエアなどで、子供に戻って楽しんでみよう。

実験や体験を通して楽しみながら科学を学ぶ

\口コミ ピックアップ/

北陸電力エネルギー科学館(ワンダー・ラボ)は、電気に関するいろんなことが楽しみながら学べるところです。

無料で入れるので、お得に楽しめます。子供が夢中になって遊んでいたので、いつも遊びに行っていました。 北陸電力エネルギー科学館(ワンダー・ラボ)

住所/富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス3~4階

「北陸電力エネルギー科学館(ワンダー・ラボ)」の詳細はこちら

高岡市美術館

高岡市美術館

全国的、国際的にも優れた企画展を開催するとともに、高岡において伝統ある美術・工芸の作品を収集し、とりわけ金属工芸・金属造形を中核とした特色ある常設展を開催する。

\口コミ ピックアップ/

ゆっくり1人の時間を楽しみたい時にたまに訪れています。館内は清潔感があって、過ごしやすいです。料金がリーズナブルです。

高岡市の学校やホールなどが集まる文教地区にある美術館。出身の漫画家藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーやミュージアムショップなどがあり、充実している。 高岡市美術館

住所/富山県高岡市中川一丁目1-30

TEL/0766-20-1177

「高岡市美術館」の詳細はこちら

立山博物館

立山博物館

立山信仰関係の遺物・立山の歴史に関する資料などを展示している。立山曼荼羅絵図をはじめ、姥尊像など多くの文化財を所蔵。

\口コミ ピックアップ/

周囲には閻魔大王が祭られていたり三途の川の橋もあり地獄の世界観を現してあるよう。

立山博物館の映画も子供が見ると泣くのではというくらいの地獄の様子が恐いけど面白く作られています。

日本昔ばなしの様な感じかな。

最後は部屋の一部がサーッと開きそこには美しい風景が。

是非1度行ってみてください。 立山博物館

住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺93-1

TEL/076-481-1216

「立山博物館」の詳細はこちら

魚津埋没林博物館

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。