ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぼくのりりっくのぼうよみ「地獄の自転車操業の毎日」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「J’S CONNECTION」。7月23日のオンエアではゲストに、ぼくのりりっくのぼうよみさんを迎えて、ご自身が選んだ「『海、行こうぜ!』な曲」を紹介しました。

●北海道の野菜に感動

ぼくのりりっくのぼうよみさん(以下、ぼくりりさん)は昨年、高校3年生でデビューしたばかりで、現在は大学に通っています。落合が気になったのは、ぼくりりさんがインスタグラムに投稿している、おいしそうな料理の数々でした。

落合:良いものを食べてるよね〜!
ぼくりり:たまに食べに行ったときに写真を撮って、強調してるだけなんです(笑)。

中でも彼のおすすめは、北海道のスープカレー。野菜に感動するそうです。

ぼくりり:大地を想像させる味というか、口に入れるとその野菜が通ってきた歴史が見えるんです。燦々と注ぐ太陽とか、雄大な自然とか。
リアド:素敵!
落合:普通は「うまい!」って言って終わりだけど、すごいね!

ぼくりりさんは、新鮮でとれたてのものを食べたいそうです。

●制作はハイペース

ぼくりりさんは、7月20日に1st EP「ディストピア」を発売。昨年の12月にアルバム「hollow world」を発売して以来、わずか半年余りでのリリースです!

ぼくりり:4〜5月ぐらいに作ったのですが、「作っては出す、作っては出す」といった感じで、ストックが一切ない状態で「地獄の自転車操業」です(笑)。
リアド:集中力が続かないのでは?
ぼくりり:YouTubeやいろいろな娯楽があるから、時間は経っても一行もできていないっていうこともあります。

多忙ではありますが、リード曲「Newspeak」のMVでは初の監督に挑戦しています!

●「海、行こうぜ!」な3曲

7月はゲストのみなさんに「海、行こうぜ!」をテーマに選曲をしていただいています。ぼくりりさんが選んだのは次の3曲でした。いずれも、名曲です!

・「STAYTUNE / Suchmos」
(海に行く友達におすすめの曲)

・「LIFE feat.bird / MONDO GROSSO」
(人生で残り3曲しか聴けないとしたら選ぶほど好きな曲だそうです)

・「secret base〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.) / 本間芽衣子(茅野愛衣)/安城鳴子(戸松遥)/ 鶴見知利子(早見沙織)」
(好きなアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のテーマ曲で、この曲を聴くとアニメの場面を思い出して感動してしまうそうです)

そんなぼくりりさんが影響を受けた音楽について聞いてみると「母がUA、EGO-WRAPPIN’、MONDO GROSSOなどを聴いていて、そういった曲の影響を受けています」とのことでした。ちなみに、お母さんとはLINEをしていて、感想のメールを送ってくるほどの仲だそうです。

さて、次回7月30日の「J’S CONNECTION」は、GLIM SPANKYをお迎えます! 土曜15時からの「J-POP SATURDAY」にてオンエア! お楽しみに!

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP