ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美活の王様「キウイ」!ダイエットも美肌もアンチエイジングも叶うワケ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏の紫外線ダメージや暑さによる体力消耗に負けず、スリムなボディラインや美肌を実現するには、体内を活性化させる栄養素の摂取が欠かせません。中でも、美味しく手軽に食べられる「キウイ」がおすすめ。ダイエットにも、美肌づくりにも、アンチエイジングにも欠かせない栄養素をたっぷり摂取することができるんです。

キウイは美活成分の充足率がトップクラス!

キウイは、ビタミンCや食物繊維、たんぱく質、鉄など17種類の栄養素の含有率を示した「栄養素充足率スコア」でトップクラスを誇る果物。あの小さな果実には、次のような美容成分がギュッと詰まっているんです。


ダイエットの促進や便秘解消に欠かせない「食物繊維」はバナナ約3本分(グリーンキウイの場合)。腸内の善玉菌のエサとなって腸内環境を整えるはたらきや、糖の吸収をゆるやかにするはたらきのある水溶性食物繊維と、便のカサを増してデトックス力を高める不溶性食物繊維が、どちらも含まれています。

また、疲労回復と美肌づくりに必要な「ビタミンC」はレモン約8個分以上(サンゴールドキウイの場合)。アンチエイジング効果の期待できる「ビタミンE」はりんご約3個分以上(サンゴールドキウイの場合)、むくみの予防・改善に役立つ「カリウム」はみかん約2個分以上(グリーンキウイの場合)も含まれています。


その他にも、貧血予防に重要な「葉酸」、ビタミンEと同様に抗酸化成分である「ポリフェノール」、消化をサポートする「アクチニジン」などを摂取することができます。

毎日の食生活に取り入れやすい

キウイは“すぐに食べられる”ところも大きなメリット。忙しい朝には半分に切ればスプーンですくってそのまま食べることができます。小さく刻めば、サラダや肉料理にも活用可能。デトックスウォーターにすれば、見た目もおしゃれなヘルシードリンクが完成です。使いやすく、取り入れやすいため、若々しく太りにくい体質の維持にぴったりです。

今年の夏は「キウイ」で美味しく・美しく乗り切る!

肌やボディラインの露出が増え、紫外線による肌ダメージが気になる夏ほど、栄養価が高くヘルシーな食材をチャージすることが大切。栄養価の高い「キウイ」を美味しく手軽に取り入れて、健康的で潤いのあるスリムボディを目指しましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

疲れているのに眠れない…。それカルシウム不足かも?手軽にカルシウム補給できる食材4つ
【動画あり】頑張らないでお腹を凹ませたい!使える体幹トレーニングを伝授!
肩コリはブスのもと!?コリ解消の「全身浴」で、美肌&痩せ体質も手に入っちゃう!
「運動」は最大の美容液!動いて心と体を若々しく輝かそう♪
嫌いなあの人のどこが嫌い?本当の欲求を知って過食衝動を消す方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP