ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ホワイトソースと海老がうまいガレット。お酒がすすむ料理が自慢「ハース」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

日曜出勤のあと恵比寿で旦那と待合せて夕ご飯。絶対、夕ご飯作る気力が残ってないと思ったの。出かけたのは恵比寿イタリアン「ハース恵比寿店」。

■関連記事
【恵比寿】幻の尾崎牛と50種のクラフトビールが楽しめる「ギャツビー」

http://tabizine.jp/2016/06/24/84287/

ハース恵比寿店は日比谷線の4番線出口を出たら、右に曲がって道なりに1分ほど。道沿いにあるおしゃれなビストロ。店内はほぼ満席で道に面した二人席を既に旦那がKEEPしておいてくれました。今の時期、テラス席も気持ちよさそう。

アサヒスーパードライ

626円。かけつけ1杯。お通しはミモレット。あっという間に飲み干して2杯目。

アウグスホワイト

846円。最近ホワイトビールが好きです。夏だからかしら。喉の渇きも落ち着いたのでお食事に。

スパイスチキンのトルティーヤロール

540円。この日登場したばかりの新メニュー。がっつり系だけどリーズナブルだよね。

自家製シャルキュトリー盛り合わせ

1,296円。豚ほほ肉と鶏白レバーのパテ、大山鶏むね肉のガランティーヌ、鶏もも肉のリエット、イベリコ豚の自家製ベーコン。これぞガッツリ!! 結構どれも味がしっかりしていてアルコールがすすみます。

最近レバーパテを克服しつつある私。おいしいレバーパテは食べられるのです。

ケストリッツアー

1,026円。しっかり飲みたくなってきたので黒ビール。

海老のシェリー風味のアヒージョ

626円。バゲットは216円。熱々でおいしい。

海老のグラチネガレット

1,382円。お店のスタッフさんが目の前で切ってくれます。ホワイトソースと海老がうまうま。グラタンの良さと、ピザの良さをあわせたお料理といった感じ。旦那はとっても気に入ったようです! 私はこのころにはお腹いっぱいになり1枚だけ。ビールの飲みすぎという気もしないでもないけど。

自家製サングリア

626円。炭酸のないアルコールへ。

ポルチーニ茸とチキンのクリームリゾット

918円。熱々のクリームリゾット。エアコンのきいた店内で食べる熱々のお料理。贅沢! この日は恵比寿のお祭りだったようで、目の前を浴衣の女の子が何人も通り過ぎて行きました。おいしいお料理とお酒で、やっと日曜日の気分になりましたよ。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
【恵比寿】幻の尾崎牛と50種のクラフトビールが楽しめる「ギャツビー」

http://tabizine.jp/2016/06/24/84287/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP