ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

泥(クレイ)パックの優れた洗浄力で翌朝は赤ちゃんのようなもち肌に!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
泥(クレイ)パックの優れた洗浄力で翌朝は赤ちゃんのようなもち肌に!

モロッコの大地が産んだレッドクレイ(火山灰)のガスールクレイをご存知でしょうか。ミネラルを豊富に含んだ粘土で、洗浄力の保湿力に非常に優れているため、モロッコでも伝統的にヘアケアやスキンケアとして使用されてきました。お肌にとても優しく、気になる毛穴汚れや、乾燥を一気に解決してくれる美容にオススメなアイテムとして多くのナチュラル志向の人たちから愛用されています。

ガスール粘土とは?

モロッコのアトラス山脈で摂取された火山灰で、ミネラルを豊富に含んでいる粘土。自然に乾燥された粘土(クレイ)はシルクのように粒子が細かく、ケイ素やマグネシウムを豊富に含んでおり、美肌効果が非常に高いです。他の粘土と比べても価格もとてもリーズナブルなのも嬉しい限り!

ガスールクレイのここがすごい!

◯驚きの浸透力!

ガスールクレイは優れた浸透力を持っているため、顔や髪にパックをしたあとには通常クレイパックをした際に起こりがちなかさつき感は一切なく、もちもち肌にしてくれます。

◯豊富なミネラル!

ガスールに豊富に含まれているシリカ(ケイ素)は体内で作る事のできない成分。コラーゲンの再生を促してくれる重要な成分で、お肌に潤いやハリを与え、髪をしなやかなにしてくれます。

いろいろな使い方ができちゃう。

オーソドックスなのはフェイスパックです。ローズウォーターやお水を混ぜて、ペースト状をつくりお肌に塗って、乾いたら洗い流しすだけ。洗浄力が優れているため、毛穴も綺麗に洗い上げてくれます。大さじ1杯のアップルサイダービネガーやオートミールを混ぜれば、ナチュラルなフェイススクラブが完成します。1〜2分顔をマッサージして、5分置いたのちに洗い流して下さい。また意外かもしれませんがフェイスパックとしても使用可能です。大さじ1杯のクレイと1/4カップの水を混ぜて、頭皮や髪を30秒程マッサージしてから洗い流して下さい。しなやかで滑らかな髪質をゲットできます。

一番贅沢な使い方は全身に使うこと

もちろんガスールクレイは身体全体にも使用して頂けますので、お風呂から出る前に全身に塗ってから洗い流すともちもち肌になります。追い炊きなどはNGで、お掃除もちょっと大変かもしれませんが、入浴剤として投入することも可能です。

自然派ケアが好きな人にも大人気の泥ケア。ぜひお試しくださいね!

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。