ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

六本木とは思えない値段も魅力。高級感あふれる個室割烹居酒屋「翔」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

この日は六本木でマダムの集い。オーバーフィフティ(除く1名)の飲み会はヘルシーで上品な和食コースで。お店は地下鉄日比谷線、大江戸線の5番出口から徒歩2分ほどにある「創作割烹 翔」。5番出口の階段をのぼって、まっすぐ進むと右手にあります。

■関連記事
【六本木】ジブリファン必見。楽しくなるメニューに大注目の期間限定カフェ

http://tabizine.jp/2016/07/19/88466/

全室個室でゆったり寛げます。お店の広さはわからないのですが、他のお客さんの声も聞こえてくるけど、自分たちの話の邪魔にはならないレベル。個室とは名ばかりで隣の声がガンガン聞こえてくるようなお店ではありません。さすが「高級個室割烹居酒屋」と名乗っているだけあります。

歓迎

蟹と本いくらの冷静茶碗蒸し。茶碗蒸しの上にのっている餡がおいしいです。冷たくて、これからの季節は嬉しい。

先付・前菜

南瓜カステラ、桜花ながし、紅茶鴨、マグロのぽん酢と生姜の和えもの。桜花ながしは、透明な寒天の中に蟹(?)の身が花のように入っています。マグロの和えものは一度湯引きしたものをぽん酢と生姜で。一皿一皿、お花や葉っぱを使った盛り付けがきれいです。

お刺身

大トロ、鯛、カンパチ、サーモン、シマアジ。大トロは名前通りとろんとろん!居酒屋のお刺身と侮ってました。シマアジも脂が乗ってておいしかった~~。サーモンにはキャビアもどきが乗っています。そして、こちらも盛り付けが豪華!!

金目鯛のしゃぶしゃぶ。お出汁が沸騰して来たら最初に野菜を入れて、その後金目鯛をしゃぶしゃぶ。

誰? 菊を入れたの!! お鍋が華やかになるけど!

金目鯛は想像していたよりおいしかった!! 家で食べるよりおいしいのはお出汁が違うから? 一緒に食べているお友達がおもしろいから? おいしいとおもしろいって似てるよね。一緒にいておもしろいお友達と食べると、おいしさも増すのかな?

揚物

鱧の天ぷらと海老しんじょの湯葉巻き。添えられているのは万願寺唐辛子。でかい!! 緑の方が赤よりも辛かったです。

焼物

真鯛のカマの西京焼き。カマの西京焼きははじめて! 揚げ茄子と焼き葱、はじかみ生姜が添えられていて、甘み西京焼きの味をほどよく引き締めます。

食事

金目鯛といくらの釜飯。こちらの釜で2人分です。1人分はご飯茶碗に軽くよそって2杯。十分な量。

甘味

桜餅と山梨の桃。桜餅の中は白あん。これで5,000円のコースです。金目鯛や蟹、大トロなどなど高級食材がふんだんに使われているので、5,000円でも納得のコース!! 1,500円で、こちらに飲み放題をプラスできます。飲み放題メニューはこちら。

+500円で更にエクストラコールドとフリージングハイボールも飲み放題になる白金コースへ。

フリージングハイボール、今、はまっているんです。

食べログを見たら今なら2,000円のコースもありましたよ!! 飲み放題付きで3,500円!! 六本木とは思えない値段。六本木の駅からも近いし、会社の飲み会やイベント帰りに友達と飲んで帰るのによさそう。

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

■関連記事
【六本木】ジブリファン必見。楽しくなるメニューに大注目の期間限定カフェ

http://tabizine.jp/2016/07/19/88466/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP