ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【食べてみた】kiri使用でコロンとしながらコクがぎゅっ。 ローソン新発売の「ベイクドチーズサンド」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!ライターのあおいです。

みなさん、ローソン新発売の「ベイクドチーズサンド(kiriクリームチーズ使用)」はもう召し上がりましたか?

私は近所のローソンに一度行ったものの売切れで、二度目でゲットしました・・・!

そんな人気の新作スイーツをご紹介させていただきます♪

パッケージにもしっかり「kiri」の文字♡

ちいさめサイズだけど価格は税込185円と少々リッチ(゚0゚*)!!

それもそのはず・・・「kiriクリームチーズ」を使用しているのですから。

 

kiriクリームチーズはフランスの牧場で丁寧に丁寧に作られるんだとか。

あの贅沢なコクが今回どんな風にスイーツへ変身したのか気になります!

カロリーはおにぎり1個分

あま〜いスイーツ!といえば、やっぱり気になるそのカロリー・・・。
目を背けずにチェックしまーす!

はい、203kcal!=約おにぎり1個分ですね。ドーナツ1個分よりもカロリー低めなので私は全然平気です。

むしろこの後にドーナツだって食べたーい!

ささ、早く食べましょう・・・!

クリームチーズとチーズケーキが2層に♪

あ、かわいい・・・///

コロンとしていますよ、コロンと。

 

手のひらに乗せるとこんな感じ。

私の手はちいさい方なのですが、すっぽり収まっています。かわいい。

 

横から見るとレーズンが♪

チーズにミルクにバター・・・乳製品とレーズンって本当に相性ばっちりなんですよね。

 

中が気になったのでぱっかーん!

この時点で結構やわらかいことに気づき、慎重に丁寧に切りましたよ。

 

よーく見ると・・・あ!わかりますか?2層になってる!

上がkiriクリームチーズですね。そして下がチーズケーキ♪

チーズケーキの上にクリームチーズってもう、どれだけチーズが好きなんでしょう。最高に素敵です。

いただきます!

クッキー生地がしっとりほろほろ・・・!

チーズケーキとレーズンふたつの酸味と甘さに、kiriクリームチーズのまろやかなコクが加わって全体的にやわらかい口当たりに。

これ、おいしいですよ〜(。・・。)♡

くどくないので、たとえばランチの後にプラスしてちょうど満足できるような♪

丁寧につくられたコクのある味わいを、ぜひ♪

クッキー生地とkiriクリームチーズと、チーズケーキ、そしてレーズン。

それぞれを丁寧にひとつにしたのがローソンの「ベイクドチーズサンド(kiriクリームチーズ使用)」でした!

ちなみに飲みものは、私はミルクつながりでカフェオレにしましたよ。

あえて濃いめのコーヒーと合わせても、よりベイクドチーズサンドの甘さが引き立っていいかもしれませんね。

ほっこりしたい時など、ぜひ召し上がってみてください♪

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた
話題のコラボお菓子! ロッテの「チョコパイ PABLO監修チーズケーキ」を食べてみた
【食べてみた】8年ぶりに復刻! 期間限定ハーゲンダッツの「白桃」は涼やかにとろける♡

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP