ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ワンピースと伝統工芸品のコラボ!ワンピース木版画コレクションの最新作は「サンジ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本伝統工芸品とのコラボレーション作品「ワンピース木版画コレクション」の新作が発売されます!

Japaaanでも紹介したワンピース木版画コレクション。

数量限定、アニメ「ワンピース」が木版画に!伝統工芸「石州半紙」とコラボで実現


アニメ ワンピースのファンにはたまらないアイテムが登場です。ワンピースのキャラクターが描かれた木版画が数量限定で販売されることになりました。ワンピース初の木版画作品となる「ワンピース木版画コレ…

今回で実に第6弾となるそうですが、第6弾は「サンジ」が登場です。このコレクションでは作品を刷り込む紙にもこだわり、ユネスコ無形文化遺産にも登録されている手すき和紙の島根県・石州半紙(せきしゅうばんし)を使用しています。

イラストはコレクションのために描きおろされたもので、サンジの世界観が木版画で表現されています。

あえて木版画の風合いが残された作品が特徴で、ワンピース関連のアイテムを集めているファンにとってはスペシャルな一品ではないでしょうか。生産数も限定200枚で、シリアルナンバー入りでお届けとのことです。

特設ページではこれまでのワンピース木版画コレクションも公開されていますので、お気に入りのキャラクターがいるか是非チェックしてみてください。

ワンピース木版画コレクション第6弾「サンジ」はオンラインで購入可能となっています。

ワンピース木版画コレクション

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

第5弾はロロノア・ゾロ!伝統工芸 石州半紙を使用したワンピース木版画コレクション
数量限定、アニメ「ワンピース」が木版画に!伝統工芸「石州半紙」とコラボで実現
桜満開の季節にぴったり!29種もの桜を写生した江戸時代の絵師 坂本浩然による「桜花譜」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP