体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェモニ】『USBボイスLEDランプ』読者レビュー

r0010051-1

ガジェット通信の製品モニター募集『USBボイスLEDランプ』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

音に反応してON/OFFするLEDランプ! 『USBボイスLEDランプ』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/144342

今回は株式会社日本トラストテクノロジー様から『USBボイスLEDランプ』をご提供いただきました。
*   *   *   *   *

unit3さんのレビュー

2011-10-31image

画像1:

花? 宇宙人? 楽器? 外観はとてもユニークなこの製品、ジャンルで言えば電気スタンド。その名も『USBボイスLEDランプ』。USBで、ボイスで、LEDの、ランプです。

一番の特徴は、声や音に反応して電気のON/OFFを切り替えられるところですが、ここはアイデア次第、ですね。夜中にトイレに起きても、拍手でもすればほら! 明かりが点きます!! ただ、やっと眠りに就けた……。なんてときに物音でもしようものなら……! なんて事もあるかもしれません。その他にも、工夫次第では防犯用途なんかにも良いかもしれませんね。

個人的には、ベットサイドの読書用に使ってみました。件の物音に反応する機能は切ることもできるので、意図せず電気が切れることもありません。

10個のLEDによる明かりは十分で、小さく軽く、フレキシブルアームで自由に向きを変えられるのも良いですね。

無理に欠点を探すとすれば、USB端子の形状が、一般的なミニAタイプだともっと汎用性が上がるのになあ、といった程度。もちろん、付属のケーブルを使う分には無問題です。

こういうアイデア商品は使っているうちに楽しい使い方が思いつくもの。音でON/OFFする愉快な使い方があったら、ユーザー同士で教えあうのも良いですね!

*   *   *   *   *

さきえるさんのレビュー

sakierusan1

画像2

秋の夜長、読書時にも使えそうなLEDランプ。しかも、ただのLEDランプではなく、音に反応してオンオフができるというスグレモノなんです。自宅に届いた箱を開けてみると、まずはそのコンパクトさにビックリ! 台座部分とライト部分を重ねて折りたためるので、かなり小さくなります。そして、折りたたんだ状態で壁などに掛けておくこともできるので、一見ライトには見えないインテリアのように部屋に飾ることもできます。

sakierusan2

画像3:インテリアのように飾れる。

LEDライトが10灯あり、コンパクトですがかなりの明るさがあるので、ベットサイドに置くのにはもってこいですね。

sakierusan3

画像4:LEDライトが10灯。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。