ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肩コリはブスのもと!?コリ解消の「全身浴」で、美肌&痩せ体質も手に入っちゃう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。肩コリや首まわりのコリはありませんか?この肩コリ首コリは、肩や首まわりの血流を悪くしているので、実はお顔にまで影響してしまってるんです。

肩コリ首コリはブスのもと

肩や首の筋肉疲労で血流が悪くなるとコリがおきてしまいます。首、肩と顔はつながっているため、肩コリ首コリがあると顔に疲れが出やすくなり、顔色が悪くなりむくみやたるみ、シワもできてしまい、どんどんブスになってしまいます。

肩コリ首コリは疲労だけでなく、ブスも作り出してしまうんです!そんなの嫌ですよね。

そんなときは、全身浴です!

肩コリ首コリがひどい時は全身浴をしてみましょう!


「えっ!?半身浴じゃないの?」と思うかもしれませんが、半身浴は胸から上が湯船から出ていますよね。肩や首が冷えてしまい、余計に肩コリ首コリを引き起こしてしまうんです。

肩コリ首コリは筋肉疲労です。筋肉疲労は血行不良になっているので、改善するには温めるのが一番!

40度前後のお湯に10分間

40度前後のお湯に10分間あごまでつかりましょう。首までしっかり温めることによる効果と、水圧でのマッサージ効果で血流が良くなります。

・血行促進
・デトックス効果
・リラックス効果
・むくみ解消
などなど、水圧がしっかりかかる全身浴の効果はたくさん!


半身浴と違い、温度が高めのお湯なので絶対に無理しないで。気持ちよかった〜〜温まった〜〜というところでお風呂から出てね。

また、以前紹介した『お風呂に浸かるだけ!効果抜群の即効★ダイエット』の高温反復浴と合わせると、あっという間にダイエットできちゃいます!ぜひこちらも試してみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

「運動」は最大の美容液!動いて心と体を若々しく輝かそう♪
嫌いなあの人のどこが嫌い?本当の欲求を知って過食衝動を消す方法
【紅たき占星】陰毛占い第2弾!あなたの金運は?
「布ナプキン」は肌にやさしいだけじゃない!カラダと向き合って生理を味方につける♪
理想の自分を第一印象に!初対面で印象に残るための方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP