ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サチモス「片思い」パワーでピアノが上達?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。木曜担当のナビゲーターはSuchmos。7月21日のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、TAIHEI(Key)、TAIKING(Gt)の3人が登場しました。

この日は、リスナーからのメールをきっかけに、「片思い」をテーマに盛り上がっていました。「わりとすぐに気になる人ができちゃう」というYONCEは片思いすることが多いと明かしました。しかし最近は家に引きこもっていることが多く、あまり片思いの機会には恵まれないようです。

そしてTAIHEIには、小学1年生から中学1年生の間、ずっと片思いをしていた女子がいたそうです…。

TAIHEI:小学生のときって、男は野球をやりだして、俺だけはピアノを習わなきゃいけなくて…。で、年に1回、合唱の時期があるでしょ? 俺、そのとき絶対伴奏やってたの。

TAIKING:はいはい。

TAIHEI:で、その女の子が「泰平ってピアノうまいよね」って毎年ピアノの横に来て言ってくれるの! それが聞きたくて毎年ピアノがんばってたんだ!

TAIKING&YONCE:おおー! すごくいい!

今のSuchmosのキーボードがあるのは、その恋のパワーのおかげだったんですね。

そしてこの夏、DREAMS COME TRUEやRIP SLYMEなどの先輩アーティストのイベントや、FUJI ROCK FESTIVAL ’16のステージなど、Suchmosはさまざまな大舞台に。さらに9月8日には、ORIGINAL LOVEとのツーマンライブが決定! こちらはチケットがすぐに売り切れることが予想されるので「気合で取れ!」(YONCE)とのことでした(笑)。

Suchmosのメンバーも「夏は過ぎるのが早い」というように、もうすぐ7月も終わり。まだ夏らしい思い出が作れていない方は、ぜひ音楽ライブやフェスに足を運んでみてはいかがですか?

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP