ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

神戸周辺でゴルフクラブを売りたい!買取のテクニックを紹介

  • ガジェット通信を≫

神戸でゴルフクラブを売りたい!

ネット買取がおすすめ

神戸市周辺でゴルフクラブの売却をする場合はいろいろな方法が考えられます。中古のゴルフクラブを買取ってくれるお店に持ち込む以外にも、インターネットオークションに出品したり、ネット買取を利用するなどの方法があります。

この中では特にネット買取がおすすめです。ゴルフクラブは結構かさばるのでお店まで運ぶのは大変です。これに対してネット買取ならば自宅まで宅配業者に引き取りに来てもらえます。また、インターネットオークションを利用した時は落札されないリスクがありますが、ネット買取の場合はこのような心配は無用です。

さらに、ネット買取業者は販路がしっかりしていることが多いので、かなり古いゴルフクラブでも買取ってもらえる可能性があります。お店やインターネットオークションで売却するのは難しいものでも換金できるかもしれません。

神戸市周辺エリアで利用できるゴルフクラブ買取店


神戸の買取店事情

神戸市周辺にはゴルフクラブを取り扱うリサイクルショップが何軒もあります。ただ、こうしたお店が自宅から離れている場合もありますし、忙しくて営業時間内にゴルフクラブを持ち込めない時もあります。

また、まとまった数のゴルフクラブを売却したいと思っても運ぶのが大変です。ネット買取を利用すればこうした問題は解決できます。宅配便を利用して業者にゴルフクラブを送るため場所は関係ありません。宅配便の集荷は店舗の営業時間よりも遅い時間でも受け付けています。なにより、重いゴルフクラブを自分で運ぶ必要がありません。

どこに買取を頼めば良いかわからないときは、ゴルフ用品を扱っているネット買取業者を検索してみましょう。そのなかで口コミの評判が良いところを選ぶことをおすすめします。こういった業者は買取の際のトラブルが少ないでしょうし、高額買取を実施している可能性が高いからです。

おすすめ買取店

また、ゴルフエースやGDOゴルフショップなどのネット買取業者はサイト上で簡易査定を行っています。このサービスは無料です。業者によっては個人情報の入力も必要ありません。買取価格を調べて高く買ってくれそうな業者を選ぶのも良いでしょう。

ちなみにキャロウェイのXRドライバー(日本仕様)の場合の買取価格は1万円強となっています。タイトリストの915D2ドライバー(日本仕様)ならば1万円台後半で買取可能です。もちろんドライバーだけではありません。ネット買取業者はフェアウェイウッド、アイアンセットやキャディバッグまで幅広く買取を受け付けています。

お店探しはかんたんにできる「ネット」で

「神戸でゴルフクラブを売りたい…」でも、「どこで売ったら良いのかわからない…」
そんな時におすすめなのがウリドキです。売りたいゴルフクラブが今いくらで売れるのかを簡単にネットで調べることが可能です。

複数の買取業者から最高値を比較することもでき、気になるショップの口コミやレビューを見ることも可能です。送料や手数料もチェックできるので、誰でも簡単にネット買取をすることができます。

もちろん、店頭買取をしてくれる神戸周辺の買取業者を探すこともできますので、「神戸にある実店舗で売りたい!」という人にもおすすめです。

中古ゴルフクラブを買取りしてもらうための流れ

ネット買取を利用して中古ゴルフクラブを買取ってもらうためには、まず業者のサイトから買取を申し込みます。メーカー名やゴルフクラブの種類、モデル名、本数などを細かく知らせなければいけませんが、業者によってはドライバーやフェアウェイウッドなど種類ごとに本数だけ伝えれば良い場合もあります。家族のゴルフクラブを処分したいけれど自分はゴルフに詳しくないという人でも安心です。

買取の申し込みにあたっては身分証明書のコピーが必要になります。免許証や住基カード、保険証など住所確認できる証明書を用意しましょう。なお、会員登録すれば次回以降の買取は身分証明書の確認が不要な業者が多いです。

日取りを指定すると、その日に宅急便業者が来ます。宅急便業者のほうで箱や梱包材を持ってくるので自分でそろえる必要はありません。荷造りも業者がやってくれます。身分証明書のコピーを忘れずに入れましょう。送料は無料の場合がほとんどです。

その後、買取業者からゴルフクラブの査定結果を知らせるメールで来ます。大体2~3営業日程度で結果が出ます。買取価格に納得できないときは売却を断ることも可能です。この場合はゴルフクラブが返却されてきますが、返却にかかる送料も無料な場合が多いです。
買取代金は銀行振込や現金書留などの方法で支払われます。

なお、業者によって買取条件が異なることがあります。例えばゴルフクラブと一緒の時のみキャディバッグを買取るとか、ヘッドやシャフトのみの買取は不可能といったケースがあります。利用の前に確認しましょう。

満足して売却するために!必要なゴルフクラブ買取に関する基礎知識

ゴルフクラブを売却する時は、ちょっとしたポイントを抑えておくと高値が付きます。

綺麗な状態なら高価買取!

まず、ゴルフクラブの状態が良いほど買取価格は上昇します。一番高いのは未使用品です。もっとも未使用品でも古いものだとそれほど高値は期待できません。傷が増えるとその分、買取価格は下がっていきます。業者によっては状態によって8段階にも細かく分けて査定を行っています。

サイトで公表しているところもあるので、気になる人は自分のゴルフクラブがどの段階なのかチェックしてみると良いでしょう。

ただ、新品同様ではないにせよ、お手入れをすることで買取価格をアップすることも可能です。ゴルフクラブ専用の艶出し剤を使ってヘッドをきれいにしておきましょう。隙間に汚れが溜まっているときは歯ブラシを使うと便利です。

セットで売れば高く売れる!

また、ゴルフクラブは単品よりもセットのほうが高い価格で売却できます。このため、まとめて売ることをおすすめします。ワールドイーグルのF-01α11本セットやナイキのスリングショット オールインワンセットSPなどを持っている人はキャディバッグごと売却しましょう。

売り時を見極める

このほかに、売却時期も重要です。5月と10月は天候が穏やかなのでゴルフにぴったりの季節です。従って、この時期にゴルフを始める人が増えます。ゴルフクラブの需要が増加する時期には買取価格も上がります。

また、夏と冬のボーナスが出る時期も需要が高まる傾向にあります。タイミングを見計らって売却しましょう。ただ、ゴルフクラブはモデルが古くなると買取価格が下がります。新しいモデルが出るときは時期にこだわらずに早めの売却をおすすめします。

保証書や使用説明書などの付属品の有無も買取価格に影響します。付属品は大切に保管しておきましょう。

まとめ

神戸市周辺でゴルフクラブを売却する場合はネット買取が便利です。ネット買取を利用するとゴルフクラブを店舗に持ち込む必要がなく楽に売却することができます。お店の所在地や営業時間に縛られないので忙しい人でも安心です。

ネット買取は宅急便を使います。送料は無料の場合がほとんどです。査定結果に不満があるときは売却を拒否することも可能です。査定から支払いまでは迅速に行われるので、長い間待たされる心配はありません。

ちなみに、ちょっとした工夫で買取価格をアップできます。ゴルフクラブはきちんとお手入れをしてきれいな状態にしましょう。また、セットで売却したほうが有利です。さらに、天候の良い季節やボーナスの時期などゴルフクラブの需要が増加する時期に売却すると相場より査定価格がアップするかもしれません。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。