ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

責任感からダイエットに成功!?パートナーと二人三脚で減量するアプリ「ダイエットパートナー」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

deetpartner_1何度もダイエットに挑戦しているけれど、なかなか痩せられない。そういう人は、なぜ挫折するのかを考えてみよう。

途中であきらめて、食に走ったりしていないだろうか。運動は面倒だと、さぼっていないだろうか。そう、失敗の理由の多くは、自分自身の“甘え”にあるのだ。

・トレーナーと会話しながら課題をクリア

そんな甘えを排除するサービスが、この「ダイエットパートナー」。アプリ内で専属トレーナーとペアを組むことで、ダイエットをあきらめず継続できるアプリ。パートナーとの絆が原動力となり、辛いダイエットを成功へ導くというもの。

dietpatner_2最大の特徴は、トレーナーとのLINE感覚の会話。密な関係を築くことができれば、ダイエットの成功率は格段にアップする。アプリ内には運営サイドによる課題が用意され、それを二人で一緒にこなしていく。

トレーナーは自由にセレクト可能。検索条件を入力すると、該当するパートナーを画面に表示。気に入ったパートナーがいたら、リクエスト送信する。相手が承諾したら、二人三脚のダイエットライフがスタートするシステムだ。女性トレーナーなら友達気分で、男性トレーナーとは恋人気分でダイエットできる点も、女子にとってたまらない魅力。

・自身がついたら単独もOK

dietpartner_3運営サイドの課題は、「ランチの後はスクワット20回」などさまざま。パートナーからの助言も頻繁に入るから、さぼりは厳禁だ。しかし、時を経て課題をこなせる自信がついたら、単独で行っても、もちろんかまわない。

一人じゃ続けられないという人には、最適のダイエットアプリ。ダウンロードは無料。夏が終わる前にマイナス6キロを実現できるか、まずはお試しあれ。

ダイエットパートナー

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。