ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪でゴルフクラブを売る!自宅で完結「ネット買取」がおすすめ

  • ガジェット通信を≫

大阪府周辺でゴルフクラブの売却を検討している場合、様々な方法が考えられます。ゴルフクラブの買取を行っているリサイクルショップに持っていくというのも1つの方法でしょう。ただ、この方法だとお店の開いている時間しか買取を申し込めません。また、ゴルフクラブを自分でお店まで運ぶ必要があります。

面倒なのでなかなか売却する気にならないという人はネット買取がおすすめです。ネット買取の場合は宅配業者が自宅にゴルフクラブを引き取りに来てくれます。このため、お店の営業時間は関係ありませんし、ゴルフクラブを運ばなくてすみます。

ネット買取は他にもメリットがあります。ネット上で簡易査定を行っている業者があるため、事前に買取価格を比較した上で売却することができるのです。このため、少しでも高く売りたいと思っている人にもぴったりです。

大阪府周辺エリアでおすすめの買取店

大阪府周辺エリアにはゴルフクラブの買取を行っているリサイクルショップがたくさんあります。しかし、店舗が自宅の近くにあるとは限りません。ゴルフクラブは本数が多くなるとかなり重いので、店舗まで運ぶのは大変です。ネット買取ならば宅配業者が自宅まで来てくれます。また、多くの宅配業者は夜9時まで集荷を行っていますから、忙しい人でも安心です。

さらに、業者によっては公式サイト上で簡易査定を実施しています。メーカー名やゴルフクラブの種類、モデル名、状態などを入力すればすぐに大体の買取金額が分かります。個人情報の入力が不要な業者もあるので、誰でも手軽に買取相場を調べることができます。

例えばキャロウェイのRAZRFIT エクストリーム ドライバー (日本仕様)の場合は状態が良好ならば8,000円程度で売却可能です。テーラーメイドのGLOIREドライバーは状態が良好だと14,000円程度の買取価格が付くでしょう。

なお、古いものや状態が良くないものでも買取価格は安くなりますが引き取ってくれる業者もあります。このため、長年使ったゴルフクラブをごみとして処分するのはもったいないと考える人や、ゴミ捨て場まで持っていくのが面倒だという人にもネット買取はおすすめです。

ネット買取業者はいくつもあるので選択肢が豊富です。どこに売却すれば良いのかさっぱりわからないときは口コミが参考になるかもしれません。口コミで人気の高いショップは高額買取を行っている可能性が高いです。また、買取の際のトラブルも少ないでしょう。

お店探しはかんたんにできる「ネット」で

「大阪でゴルフクラブを売りたい…」でも、「どこで売ったら良いのかわからない…」
そんな時におすすめなのがウリドキです。売りたいゴルフクラブが今いくらで売れるのかを簡単にネットで調べることが可能です。

複数の買取業者から最高値を比較することもでき、気になるショップの口コミやレビューを見ることも可能です。送料や手数料もチェックできるので、誰でも簡単にネット買取をすることができます。

もちろん、店頭買取をしてくれる大阪周辺の買取業者を探すこともできますので、「大阪にある実店舗で売りたい!」という人にもおすすめです。

ゴルフクラブ買取の流れとポイント

ネット買取を利用するときは、いくつかの業者に簡易査定を申し込むと良いでしょう。こうすることで、高く買取ってくれそうな業者を探すことができます。また、業者によっては特定のゴルフクラブの買取キャンペーンを行っている場合もあります。こうしたキャンペーンを利用するのもおすすめです。

買取を依頼する業者を決めたら、ゴルフクラブの集荷を申し込みます。配送料は無料の場合がほとんどです。指定の日時に宅配業者が自宅に来ます。梱包箱は宅配業者が用意してくれるので自分で準備する必要はありません。なお、事前に梱包箱が送られてくる場合と、集荷時に宅配業者が梱包箱を持ってくる場合があります。

宅配業者が来る前に運転免許書やパスポート、健康保険証などの本人確認ができる証明書のコピーを用意しておきましょう。ゴルフクラブの買取には古物営業法が適用されるため、本人確認が必須なのです。

ゴルフクラブと運転免許書などのコピーを梱包箱に入れて宅配業者に渡せば完了です。荷物が買取業者に届いてから2~3営業日後に査定結果が出ます。この結果はメールで送られてきます。買取価格に納得が行かなければ売却を拒否することも可能です。また、状態が悪くて買取価格が付かなかったものでも業者側で処分してくれます。

買取代金は業者にもよりますが銀行口座振り込みまたは現金書留で受け取ることになります。

なお、ゴルフクラブ以外のものを売却するときは注意が必要です。業者によってはキャディバッグはゴルフクラブと一緒でなければ買取らないこともあります。事前に買取条件を良く確認しましょう。

ちょっとしたことで査定額が変わるかも!

ゴルフクラブは新しく状態が良い物ほど高い値段が付きます。ただ、そうでない場合でもちょっとした工夫で査定額のアップを狙うことが可能です。

まず、ゴルフクラブを売却する時期を選びましょう。ゴルフクラブの需要が増える時期には買取価格がアップします。需要の増える時期は2つあります。1つは5月と10月です。天候が良いためゴルフをする人が増えるのです。また、7月と12月のボーナスの時期にも需要が増加する傾向にあります。

ゴルフクラブの状態をきれいにしておくことも大切です。業者は状態によって細かくランク付けして買取価格を決定します。一番ランクが高いのは新品未使用品です。傷やよごれが目立つものの、使用できるレベルのゴルフクラブは新品未使用品と比較するとかなり買取価格が落ちます。

少しでも高く買取ってもらうために傷やよごれはできるだけ取り除きましょう。溝に入り込んだ汚れは歯ブラシや楊枝を使うと落としやすいです。ゴルフクラブ用の艶出し剤で磨くと使い込んだものでも光沢が蘇ります。

また、セットを持っている場合は、そのまま売却することをおすすめします。キャロウェイWARBIRDの11本セットやスラセンジャーXTRA DISTANCEの11本セットなどはキャディバックも含めて査定に出すと思ったより良い値段が付くかもしれません。ちなみに、セットでなくてもある程度本数がまとまっているほうが買取価格がアップする傾向にあります。

さらに、取扱説明書などの付属品を保管している場合は忘れずに買取業者に渡しましょう。付属品があると査定額がアップする可能性が高いです。

まとめ

大阪府周辺でゴルフクラブの売却を考えている人にはネット買取がおすすめです。ネット買取を利用すれば自宅にいながらゴルフクラブを売却できます。重い荷物をお店まで運ぶ必要はありません。

事前に簡易査定を利用しておおよその買取価格をチェックしましょう。高く買取ってくれそうな業者を見つけられます。買取を申し込むと宅配業者がゴルフクラブを買取業者まで運んでくれます。送料はかかりませんし梱包箱も用意されます。面倒な作業が苦手な人でも安心です。査定から入金までスピーディーに進むので待たされる心配もありません。

なお、ちょっとした工夫次第で買取価格をアップすることが可能です。ゴルフクラブの需要が増える時期に査定に出すと相場より高い値段が付くかもしれません。また、ゴルフクラブをきれいにしておくことも重要です。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP