ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

温泉気分以上!?【水素、乳、美容…】今話題の入浴剤たちがおもしろい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏休みまでもう少し…。この時期、ゆっくりと旅行には行けないけど…と言う人は多いと思います。

そんな人達が疲れを癒す手段の一つとして挙げられるのが「お風呂」。

 

「お風呂」でリラックスをしたいと、入浴剤を使われる方も多いと思います。
一部の入浴剤商品で問題にはなっていますが、最近「水素(発生)入浴剤」も人気になっています。


健康ジャーナル2016-07-22発売号
水素風呂入浴による健康・美容への効果
Fujisan.co.jpより

 

そこで今回、ちょっと変わった入浴剤、今人気の入浴剤をご紹介します。

 

★ヤギ乳風呂

古代エジプトの女王「クレオパトラ」 も入っていたと言われている、ヤギのお乳風呂。

ヤギのお乳には必須脂肪酸や、古くなった角質を取り除き、みずみずしい肌を再生する働きのAHAや天然保湿成分が含まれているのだと言われています。

 

さらに、ビタミンA、B群、D、E、ミネラル、などの美白・美肌に欠かせない自然栄養素を豊富に含み、肌にうるおいやハリを与え、肌荒れを防ぐ効果が期待されています。

 

紀陽除虫菊株式会社 HP

http://kiyou-jochugiku.co.jp/topics/20150916.html

 

★大吟醸風呂

白鶴酒造の純米大吟醸酒『翔雲』(コメ発酵液うるおい成分)を配合した入浴剤は、ほんのり薫るゆずと、やわらかな湯になるところが評判だとか。

お肌を健やかに保つグリチルリチン酸や、コメ胚芽油、カミツレ花エキスなどの植物エキスが、キメの整ったしっとり素肌に導くとされています。

 

日本酒に含まれる米発酵エキスの保湿効果に着目して作ったのだそうです。

 

いい白鶴ネットショップ

http://www.e-hakutsuru.com/shop/default.aspx

 

★きき湯FINE HEAT

血行促進に有効とされる炭酸の発泡パワーが、従来の商品の約3倍。血行がよくなると体の新陳代謝も上がるので、疲労回復には効果的。

因みにこの商品、ロンドンオリンピックで、日本代表選手に配布されて話題になった商品でもあるんです。

 

営業などで外回りの多い人にお勧めだとか。

 

FINE HEAT HP

https://www.bathclin.co.jp/products/kikiyufineheat/

 

★スポルテック

体を動かすと言えば、運動ですが、業界初のスポーツ系入浴剤『スポルテック・アルファ』も、筋肉の疲労回復に効果的な有効成分が入っていて良い!と、評判だそうです。

スポーツのシーン別に4種類の入浴剤がラインナップ、ハートなトレーニングや試合の後に「スポルテック・アルファ」。エクササイズやランニングの後は「スポルテック・ベータ」となっており、まさにスポーツ系入浴剤です。

 

スポルテック・アルファ HP

http://www.h-kasei.co.jp/sportecbath/

 

★温素

アルカリ度が高いとお肌がつるつるになるとされ、アルカリの湯は美人の湯として有名。

pH8.5以上の温泉が「アルカリ泉」と呼ばれていますが、温素は、pH9.5~9.6のアルカリ性の本格派。

 

アルカリ性の湯は、皮膚の角質をやわらかくして脂肪分や分泌物を洗い流すので、入浴後は肌がしっとりなめらかになると、女性を中心に話題になっています。

 

温素 HP

http://www.earth-chem.co.jp/top02/bath/onso/onso.html

 

入浴剤も、美容や疲れなど、テーマを突き詰める形が続々と登場しています。

 

さらに、見た目や匂いなどに特徴を持った入浴剤は、プレゼントとしても活躍の場を広げていますよね。

 

次はどんな入浴剤が話題になるのか、楽しみですね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP