ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

夏に行きたい【栃木】おすすめ観光スポット45!定番から穴場まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
夏に行きたい【栃木】おすすめ観光スポット45!定番から穴場まで 栃木

夏休みのお出かけ予定は決まりましたか?

暑さやわらぐ涼感スポットから、のんびり過ごせる観光エリアまで、栃木県の人気スポットをご紹介。

お菓子の城 那須ハートランドでお菓子の手作り体験、東武ワールドスクウェアで世界旅行、鬼怒川や塩原などの温泉街…

夏を謳歌できるスポットが見つかるはず。

家族や友達、みんなが胸踊る夏プランを立てちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

※メイン写真はイメージです。

記事配信:じゃらんニュース

お菓子の城 那須ハートランド

那須ハートランド

菓子作りの工程も見られるお菓子の城。ずらりと並んだお菓子のショッピングや、甘味喫茶では和菓子や洋菓子と飲み物とのセットも楽しめる。2階はレストランになっており、わっぱめしに那須牛のタタキや茶ソバがついたセットを味わえる。

\口コミ ピックアップ/

ここは毎回 帰る前に寄ります。お菓子が一個からバラ売り してますし、食事もできますし・・・

時間が合えば お菓子を作ってる工場様子も見れます。試食も^^出来るので安心して購入できますよ^^

私は行ったこと有りませんが イチゴ狩り・温泉 なんかもあるのでココによったらば・・・少し走ると高速なので

とても助かる場所にあります。高速手前にスタンドもあるので 少し時間あれば ぜひぜひ・・・寄り道をお勧めしま~す お菓子の城 那須ハートランド

住所/栃木県那須郡那須町高久甲4588-10

「お菓子の城 那須ハートランド」の詳細はこちら

アイス工房ももい

アイス工房ももい

\口コミ ピックアップ/

那須へ行くと必ず寄ります。スタンダードにミルクもおいしいですが、他のジェラートもとても濃厚でおいしいです。

今回は私はゴマ、娘はバナナ、おばあちゃんはメロンと季節限定のとちおとめを使ったイチゴを食べましたが、どれも素材の味がしっかりして美味しかったです。 アイス工房ももい

住所/栃木県那須郡那須町高久丙5033

「アイス工房ももい」の詳細はこちら

日光東照宮

日光東照宮

徳川家康の霊をまつる。陽明門に代表される華やかな建築物は,神仏混合の様式で他に類をみない。

\口コミ ピックアップ/

京都・奈良の寺院とは違い「ハデ」であるが、「荘厳」の言葉がピッタリ当てはまる。ハデさのなかに美しさと落ち着きが見て取れるだろう。陽明門だけでなく他の建築物・構築物の彫刻も素晴らしい。忘れたならないのが大獣院で東照宮に遜色ない素晴らしさを持っているので是非回ってほしい。何にしてもじっくりと時間をかけて巡ってもらいたい。 日光東照宮

住所/栃木県日光市山内2301

「日光東照宮」の詳細はこちら

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

様々な動物が間近で観れます。というかほとんどの動物が触れます!カピバラやアルパカやペンギンなど人気のある動物と触れ合ったり、催事もドッグショーやバードショーなど沢山あって楽しめて、また是非行きたいですね。 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

華厳滝

華厳滝

日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の流出口にある。観瀑台までエレベーターが通じ、97メートルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。

\口コミ ピックアップ/

日光に行くと必ず立ち寄ります。

ここ数年、8月に訪問していますが、イワツバメが飛んでいるのが見られます。

昨年は偶然ニホンカモシカを見ることができ、感動しました。

観光地ではありますが、自然も感じることができます。

マイナスイオンを浴びて、リフレッシュしています。 華厳滝

住所/栃木県日光市中宮祠

「華厳滝」の詳細はこちら

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

フジ、シロフジ、ムラサキフジで有名。1年中お花にあふれている。冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。

\口コミ ピックアップ/

あしかがフラワーパークというと大藤やイルミネーションが有名ですが、そのほかの時期もいろいろな花が観賞できます。紫陽花やあやめもとても綺麗でした。夏は水花火のショーも開催するので子供達も楽しめると思います。 あしかがフラワーパーク

住所/栃木県足利市迫間町607

「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

佐野プレミアム・アウトレット

佐野プレミアム・アウトレット

国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/

毎月のように出掛けているアウトレットです(笑)近隣だと軽井沢や入間、同じプレミアム系だと御殿場がありますが私は一番こちらのアウトレットが好きです。どこにどのショップがあるかだいたい把握しているのでロスもないですし、アウトレット内も回りやすく買い物がしやすいです。

いつも利用するベビールームも綺麗ですし、店員さんも感じの良い方ばかりです。土曜日の夕方だと結構空いていてゆっくり見て回れますよ(*^^*) 佐野プレミアム・アウトレット

住所/栃木県佐野市越名町2058番

「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア

世界の有名な建築物・遺跡を25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点、1日でめぐる世界一周の旅が体験できます。

\口コミ ピックアップ/

ワールドスクエアに行けば、世界旅行に行けちゃいます。

世界遺産や有名建築物がミニチュアサイズになって屋外展示してあります。神院など精巧に再現してあってよく見れば見る程関心します。

2時間滞在しましたが、私達には時間が足りませんでした。

屋外展示という事で、冷房室が完備してあり感心しました。 東武ワールドスクウェア

住所/栃木県日光市大原209-1

「東武ワールドスクウェア」の詳細はこちら

アジアンオールドバザール

アジアンオールドバザール

那須高原に佇むアジアンミニテーマパーク。それぞれテーマが異なるショップが3店舗、本格的なアジア料理を堪能できるレストランが2店舗あり、時間を忘れて海外旅行気分を味わえる。

バリ、ベトナム、タイ、ネパール、インドの5カ国から直接スタッフが仕入れてくるおもしろ雑貨達は、品ぞろえも充実しており、お土産にも最適。

GWやお盆休み等には、大人から子供も楽しめるイベントも頻繁に開催。

\口コミ ピックアップ/

那須にアジアンな観光スポットがあるのが中々面白いですね( ̄∇ ̄)アジアンな感じが漂い歩いて回るだけでも楽しかった。ベトナム、ネパール、バリのお土産ショップはどれも違う雰囲気で観てるだけでも楽しかったです(^^)品数も豊富で良いですね☆☆レストランも2つありどっちも結構気になりましたが今回いけなかったから次はレストランにも立ち寄ってみたいです。。 アジアンオールドバザール

住所/栃木県那須郡那須町湯本ツムジが平506-20

「アジアンオールドバザール」の詳細はこちら

江戸ワンダーランド日光江戸村

江戸ワンダーランド日光江戸村

日光江戸村は新しい大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の豪壮華麗な建築群が奇想天外に演出されている。各種イベント館では、江戸時代の歴史をテーマに、生きた物語が繰り広げられている。

\口コミ ピックアップ/

今まで色々なテーマパークに行きましたが、自分がアトラクションに参加して楽しむ形は初めてで楽しい経験となりました。スタッフさん達も江戸時代の言葉で気さくに話し相手となってくれますし、自分も思わず『ござる・かたじけない』等とつられて喋ってしまい笑ってしまったりと 今までと違う楽しみ方ができました。普段あまり他人と会話をすることが無いんですが、ここだと自然に話し掛けて会話を楽しむ事ができます。 江戸ワンダーランド日光江戸村

住所/栃木県日光市柄倉470-2

「江戸ワンダーランド日光江戸村」の詳細はこちら

那須ハイランドパーク

那須ハイランドパーク

那須高原の大自然の中、絶叫系からお子様向けの10大コースターをはじめ、那須連山・関東平野を一望できるアトラクション等約40種が揃いその内の半数以上は小さなお子様でも楽しめる。また、園内を流れる自然の渓流では魚釣りや山野草も楽しめる他、源泉かけ流しの足湯などアウトドアエリアも充実しています。

さらに「恋人の聖地」サテライト施設の認定を受けているので恋人同士のデートスポットとしてもお勧めです。屋内イベント館では春に「ガンダム」夏に「ドラゴンボール」など季節毎に様々なキャラクターイベントも開催しているので家族で1日中楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

絶叫系がたくさんあり、遊園地の定番的な乗り物が色々ですごく楽しめます。釣りぼりなどもあり、1日飽きずに遊べます。「バットフライヤー」だけ、スカートをはいていた私は乗れず後悔。「スピンターンコースター」が楽しいのでオススメです! 那須ハイランドパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久乙3375

「那須ハイランドパーク」の詳細はこちら

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット

空間の贅沢、時間の贅沢、そして心の贅沢、そんなリゾートライフを提案できる、新しいスタイルのアウトレットモールです。

\口コミ ピックアップ/

買い物も食事もお土産も全部ここでできちゃいます。タイムセールがあったり70%オフだったり、とくに地元の農産物が非常にお安い価格で販売していますし、チーズガーデンも入っているし那須で遊んでここでお土産をまとめて買ってあとはICに向かうだけ。立地もとてもいいです。 那須ガーデンアウトレット

住所/栃木県那須塩原市塩野崎184-7

「那須ガーデンアウトレット」の詳細はこちら

中禅寺湖

中禅寺湖

栃木県日光市の日光国立公園内にある「中禅寺湖」。

2万年前に男体山が噴火してできた堰止湖で、日本の湖沼では25番目の面積規模(11.62平方km)を有し、日本百景に選定されている湖です。

中禅寺湖から見える景色は絶景スポットとして人気があり、北には男体山、北西には戦場ヶ原が広がり、ボート、キャンプ場といった施設や、定期の遊覧船に乗ることも可能。

堰止湖のため、もともとは魚は生息していなかったが、明治期より徐々に放流が行われ、現在ではマス類をはじめ24種の魚種が生息しています。

毎年8月4日には勝道上人に関連した土地を船で巡礼する「船禅頂」という行事を開催しています。

\口コミ ピックアップ/

小雨の中を散策しました。歩き始めるとすぐに,雲の切れ目から陽が射し男体山が見え湖水の透明さとのコントラストがとてもきれいでした。おだやかな波の音を聞いていると心が安らぎます。夏の終わりなので人気も少なく,尚更秋の訪れを感じました。

紅葉の時期はまた,格別の美しさだと思います。混雑するのはちょっと苦手なので,この季節で良かったのかな?今回は家族旅行でしたが,気の置けない女友達との旅行にもよさそう。 中禅寺湖

住所/栃木県日光市中宮祠

「中禅寺湖」の詳細はこちら

宇都宮動物園

宇都宮動物園

\口コミ ピックアップ/

こじんまりとした動物園でしたが飼育員さん達の手作り感があるところがなんだかアットホームで素敵でした。タイミングよく、ちょうどカバが餌を食べるところを裏に連れていって見せてくれたりしました。

大きい動物園だと歩き回って疲れちゃいますが小さい分すぐ隣のブースに行けるし、ちゃんと主な動物は全部見れるので回りやすかったです。

あとお城は眺めが良くて意外と穴場スポットですよ☆ 宇都宮動物園

住所/栃木県宇都宮市上金井町552番地2

「宇都宮動物園」の詳細はこちら

鬼怒川ライン下り

鬼怒川ライン下り

栃木県日光市にある鬼怒川温泉。歴史は古く毎年多くの観光客で賑わいます。その中でもアクティブな川下り。鬼怒川温泉に来たらまずは乗らなきゃ始まらない!!!『鬼怒川ライン下り』。大自然の中で奇怪奇石の不思議な出会いがあなたを待っています。船に乗らないとまず見られない景色。そんな四季折々の船旅をご堪能ください。

\口コミ ピックアップ/

所要時間も長く、たっぷり川を満喫出来ました。梅雨の時期のお昼時だったので空いて、乗り心地も良く快適でした。帰りのバスを待つ場所にお店があり、すぐバスが来ないのでうまくできているなと思いましたが、日光の天然氷のカキ氷など、土地のものを食べることができ一石二鳥なのかもと思いました。 鬼怒川ライン下り

住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414

「鬼怒川ライン下り」の詳細はこちら

湯滝

湯滝

湯ノ湖の水が三岳熔岩流の高さ60メートルの岩壁を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を流れる。

\口コミ ピックアップ/

華厳の滝と竜頭の滝は有名なせいか人が多かったものの、この湯滝はゆっくり見ることができました。水の落ちる迫力もあって、個人的には華厳の滝ぐらいに満足できる風景を提供してもらったと思っています。

ハイキングの観光客が結構いましたが、滝野周りの風景もいろいろ楽しめるようで、次回は時間をかけてゆっくり散策したいと思います。 湯滝

住所/栃木県日光市湯元

「湯滝」の詳細はこちら

那須とりっくあーとぴあ

那須とりっくあーとぴあ

「那須とりっくあーとぴあ」は、見て・さわって・写真を撮って、遊べる不思議な美術館です。見る角度を変えると変化して見える不思議な絵や、絵なのに動いて見える作品、中に入った人の大きさが違って見えるエイムズの部屋など、眼の錯覚を利用した作品がいっぱい。

動物や恐竜の作品を楽しく展示しており、ファミリーで遊ぶのにぴったりの「トリックアートの館」、体験型の作品を多数展示し、思いっきり遊べてトリックアートのクイズで頭のトレーニングもでき、テーマであるファンタジーの世界を体全体で楽しめる「トリックアート迷宮?館」、イタリアルネサンスの名画とトリックアートが融合した格調高い作品や、イタリアはヴァチカン市国の世界遺産、システィーナ礼拝堂を再現した壮麗なホール、またトリックアートの新作も楽しむことが出来る「ミケランジェロ館」とそれぞれテーマが異なる個性的な3館は、大人から子どもまでみんなが楽しめます。

作品に自由にさわったり、写真を撮ったり、わんちゃんと一緒に楽しむ事だってできちゃいます。全天候型で雨の日でも安心。アイデア次第で色々な面白い写真が撮れちゃうから、カメラを忘れずに。アートを体いっぱいに感じられる不思議な美術館「那須とりっくあーとぴあ」。面白い体験が出来ちゃいますよ。

\口コミ ピックアップ/

全部で3館あり、それぞれテーマが違うので、余裕があるなら全部回ってみるのがお勧めです!

ただ、それぞれを満喫しながら進んでいくと、思いのほか時間と体力を使います(笑)

なので、時間と体力に自信がなければ、いくつかに絞った方が良いです。

カップルなら迷宮?館、ご年配のご夫婦ならミケランジェロ館、小さな子供連れや、はじめてのトリックアートだったらトリックアート館かなぁ・・・

私的には、迷宮?館が一番楽しかったです☆ 那須とりっくあーとぴあ

住所/栃木県那須郡那須町高久甲上ノ台5760

「那須とりっくあーとぴあ」の詳細はこちら

大笹牧場 レストハウス

大笹牧場 レストハウス

レストラン 大笹牧場 ソフト ジンギス

\口コミ ピックアップ/

広い牧場に沢山の牛が放牧され、自然豊かな高原牧場です。お土産屋さん、レストハウスも併設され、レストハウスでは、ジンギスカンが食べられます。お値段手ごろでおいしかったです。また、ソフトクリームも、美味でした。ゆっくりと、食事、買い物を楽しめます。 大笹牧場 レストハウス

住所/栃木県日光市瀬尾大笹原3405

「大笹牧場 レストハウス」の詳細はこちら

とりっくあーとぴあ日光

とりっくあーとぴあ日光

世界の名画、彫刻を題材にしたユニークなトリックアート美術館。2次元のものを3次元にみせる錯覚を利用した面白アートは、観て触って写真も撮って楽しめる。ピラミッドの内部のようなコーナーや、まるで空中に浮いているかのような立体的な魚の絵などなど。思わず近付いて触ってみたくなる作品ばかりだ。

トリックアート美術館が日光にもオープン

\口コミ ピックアップ/

GWに家族で行ってきました。謎解きゲームがかなり骨あり!全員で知恵合わせて解きました。短い時間でしたが楽しめました。残念だったのは、ゲームに熱中するあまり写真があんまり撮れませんでした。 とりっくあーとぴあ日光

住所/栃木県日光市小佐越1-4

「とりっくあーとぴあ日光」の詳細はこちら

もみじ谷大吊橋

もみじ谷大吊橋

箒川下流の塩原ダム湖に架かる「無補剛桁歩道吊橋」としては本州一長い全長320mの大吊橋。 吊橋を囲む雄大な景色は、山あいを流れる箒川の渓谷美とは違った、塩原温泉の新たな魅力となっている。

\口コミ ピックアップ/

吊橋は、少し揺れ動きがあり、少々、コワイ感じがしましたが、吊橋の上から見た景色が、緑色の絶景が、とても素晴らしかったです☆吊橋を、渡りきった所に、お猿さんがいて、一緒に、記念写真を撮りました☆中々、体験出来ることでは、なかったことなので、本当に行って良かったです。 思い出に残る場所なので、皆様にも、ぜひ一度は行って頂きたい場所です☆ もみじ谷大吊橋

住所/栃木県那須塩原市関谷1425-60

「もみじ谷大吊橋」の詳細はこちら

竜頭ノ滝

竜頭ノ滝

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/

竜頭ノ滝バス停から徒歩1分ということで、すぐに水音ざ聴こえてきます。

段々の岩肌を流れ落ちる水しぶきは、まさに龍の身体と頭を思わせて迫力がありました!

迫力を感じながらも周りの木々を間をぬって流れる水は清涼感を感じさせて心地よさと、長く眺めていたいという気持ちにさせられます。

四季折々の姿をみたくなる美しい滝ですね。 竜頭ノ滝

住所/栃木県日光市中宮祠

「竜頭ノ滝」の詳細はこちら

那須ワールドモンキーパーク

那須ワールドモンキーパーク

世界中のさまざまな種類のサルを中心とした動物園。園内ではサルを見るだけでなく、サルたちと触れ合い、餌を直接をあげることが出来る。また、ゾウの森にいる2頭のアジアゾウに乗ることも出来る。ふれあいがメインの動物園。

\口コミ ピックアップ/

人は少なかったけど、さる劇場がとっても楽しかった!!猿とのふれあいも楽しかったが、とっても元気な猿達なので、子供だったらビックリして泣いてしまうかもしれない。

ゾウのコーナーも触れたり餌やりができたり、のせてもらったり、貴重な体験かできてとても楽しかった♪ 那須ワールドモンキーパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久甲6146

「那須ワールドモンキーパーク」の詳細はこちら

鬼怒川温泉

鬼怒川温泉

関東でも有数の大温泉。渓谷を流れる鬼怒川の両岸に近代的な大旅館が立ち並んで細長い温泉街を形づくっている。東京から近く日光観光の基地ともなることから団体客をはじめ多くの観光客で賑わう。春から初冬にかけての鬼怒川ライン下りが名物で、特に紅葉のころは美しい。

\口コミ ピックアップ/

鬼怒川公園駅に近いところに(徒歩で着きます。)鬼怒川を一望できる吊り橋と滝見公園があります。吊り橋から眺める鬼怒川は、本当にもの凄い迫力があります。穴場のスポットです。鬼怒川をもっと近くに肌で感じていただくエリアです。

吊り橋は、はじめて訪れましたが、高いですしスリルがあります。とにかく迫力があります。鬼怒川の美しさと自然のすばらしい景色は最高です。この吊り橋は穴場スポットです。ただし小さい子供には危険です。向かないと思いますので、ご注意です。 鬼怒川温泉

住所/栃木県日光市鬼怒川温泉大原

「鬼怒川温泉」の詳細はこちら

戦場ヶ原

戦場ヶ原

湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖であったのが、堆積によって湿原化したもの。名前の由来は「戦場ヶ原神戦譚」による。アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に化けて戦った場であるという伝説に基づくもの。

なお、この伝説で勝ったのはニッコウの神(男体山)である。 高層湿原、低層湿原、中間湿原の3つが揃っており、高山植物の宝庫。ワタスゲやズミ、レンゲツツジ、ホザキシモツケなどが6~8月頃に楽しめる。また、野鳥の種類が多いことでも有名。

\口コミ ピックアップ/

小学生の遠足コースともなっている戦場ヶ原は木道が整備された歩きやすいハイキングコースです。私は季節を違えて2回歩きました。新緑の6月はさることながら夏は美しい高山植物が咲き乱れ、秋は紅葉より少し早い草もみじを楽しむことができます。

湯滝から始まって途中いくつかのポイントを経て、竜頭の滝の最終まで個々のペースで楽しむといい運動になること請け合いです。 戦場ヶ原

住所/栃木県日光市中宮祠

「戦場ヶ原」の詳細はこちら

龍王峡

龍王峡

今から2200万年前に海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったと言われています。川治温泉と鬼怒川温泉の間にあり、巨石間を奔流し滝を集め、特に春から秋にかけて素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

7月下旬に行って来ました。入口から階段を降りていくと、滝が見えてきてマイナスイオンがいっぱいです。少し進むと橋があり、真ん中辺りはあまりの涼しさに足が止まってしまいました。この日はとても暑い日でしたが、その暑さをすっかり忘れてしまうほどでした。夏の観光地には最高です。 龍王峡

住所/栃木県日光市藤原

「龍王峡」の詳細はこちら

那須高原

那須高原

那須連山の東山麓に広がる高原。温泉旅館,美術館、ゴルフ場,テニスコ-ト,乗馬など総合的なレジャ-基地。

\口コミ ピックアップ/

空気も澄んでいて、朝晩はひんやり。新緑の季節は緑が生い茂りとても綺麗です。癒されます。

夏は避暑地としてもオススメの地です。

場所や時間帯によっては渋滞する道もあるので、上手く回避してドライブするのが良いです。牧場や観光施設も点在していますので、家族連れでも楽しめます。 那須高原

住所/栃木県那須郡那須町大字湯本

「那須高原」の詳細はこちら

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

日本初のアルパカ牧場として誕生したここ「アルパカ牧場那須ビッグファーム」。11万平方メートルの広大な敷地中、飼育ゾーンに2万5千平方メートルに現在約400頭のアルパカたちがのびのびと暮らしています。アルパカ牧場のアルパカ達は1999年にジェット機をチャーターし、南米アンデスから200頭がやってきました。

日本100名山の那須岳(正式名称:茶臼岳)山麓の風光明媚な土地で、ゆったりと暮らすアルパカ達の牧歌的な情景を目にすることができます人なつっこく近寄ってくるアルパカの表情を見てみてください。

「来てくれてうれしい!」といわんばかりにキラキラ輝く瞳に、キュッと上がり気味の口角…、アルパカがときおり見せる表情は、まさに笑顔そのもの。温厚な性格も手伝って、人を温かく包み込むやさしさが満ちあふれています。

そんなアルパカを見ている人も、知らず知らずのうちに笑顔になっているのです。 本来、「笑う」という感情表現は人間にしか認められていませんが、アルパカにもあるのではないかと思えてきます。

\口コミ ピックアップ/

快晴の土曜日に行きました。アルパカとのふれあいやお散歩は有料なのですが、土曜日で客が多かったからなのか、無料でモコモコのアルパカとの記念撮影サービスや生後3週間の赤ちゃんの初お披露目がありました。

アルパカに触ることもできました。3週間前に産まれたばかりの赤ちゃんもかわいくて、いい時に行ったなぁと思いました。平日より土日の行楽日に行った方がいろんなサービスやイベントがあって楽しめるのではないでしょうか。 アルパカ牧場 那須ビッグファーム

住所/栃木県那須郡那須町大字大島1083

「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」の詳細はこちら

那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビュー

りんどう湖を中心に約30万㎡の広さを誇るレジャーランドパーク。湖(7万㎡)があり、牧場があり、乗物があり、楽しめる要素が盛り沢山。又、四季折々の花が咲き誇り、スイスの様な雰囲気の中で一日中ゆっくりと楽しめます。

大人気のアルパカや、かわいいジャージー牛との触れ合いも楽しい。他にも、乳しぼり、子牛のミルクあげ等の牧場体験や、バター、クッキー作りといった手作り体験も楽しめます。又、ジャージー種牛から作った、自家製のソフトクリームは絶品です。

乗物もたくさんあります。遊覧船、ロードトレイン、スイス鉄道、メリーゴーランド、ゴーカート等。特に湖上に張られたワイヤーを滑車で空中滑空するジップライン~KAKKU~(日本最長クラスのジップライン)が大人気!大人から子供まで楽しめる施設です。2014年4月に、新アトラクショ「目指せ!征服王」がOPEN。

テレビキャラクターショーの開催や、花火大会、イルミネーションも実施。

各イベント詳細につきましては公式HPをご確認くださいませ。

☆2014年4月に、施設名称を「りんどう湖ファミリー牧場」から

「那須りんどう湖レイクビュー」に変更しました。

\口コミ ピックアップ/

家族旅行で那須に来た時に寄りました。入ってすぐに湖があり、その周りをぐるっと回って遊園地に行き馬に乗りました。子供一人でも乗れるので、2回も載っていました。写真を撮るときには、サポートしてくださる方が一瞬止まってくれ、すごくいい写真が撮れました。 那須りんどう湖レイクビュー

住所/栃木県那須郡那須町高久丙414-2

「那須りんどう湖レイクビュー」の詳細はこちら

巨大迷路 パラディアム

巨大迷路 パラディアム

迷路面積約3,500平方m(50×70m)の中に、高さ2mの板塀を複雑にめぐらせたもの。

\口コミ ピックアップ/

鬼怒川の観光地の中でも価格がリーズナブルなのがオススメです。大人が行っても意外と楽しめました。お子様連れの方、グループの方にももちろんオススメです!盛り上がります。どうしてもクリアできない時はギブアップドアーもあるので安心です。平均タイムは40~50分らしいです。ちなみに私たちは35分でした。20分以内にクリアするとジュースが貰えるみたいです。 巨大迷路 パラディアム

住所/栃木県日光市柄倉465

「巨大迷路 パラディアム」の詳細はこちら

男体山

男体山

山頂に二荒山神社の奥宮をまつり、古くから山岳信仰の対象として信仰登山が盛ん。中宮祠から4時間。

\口コミ ピックアップ/

ここを訪れた理由は、口コミなどの画像をみて引き寄せられました。こんな標高の高いところに、湖と立派な山があるなんて、なんて神秘的なんだろう。そんな気持ちに浸りました。またパワーをもらいに行きたいです。ただ、宿泊の場合、コンビニなどが近くにありませんので、小腹がすいた場合の備えは、事前準備が必要です。 男体山

住所/栃木県日光市中宮祠

「男体山」の詳細はこちら

とちのきファミリーランド

とちのきファミリーランド

\口コミ ピックアップ/

小さなお子さんでも楽しめる遊具が沢山ありましたので、とても楽しい時間を過ごすことができました。また夏休みに行きたいと思っています。 とちのきファミリーランド

住所/栃木県宇都宮市西川田町4-1-1

「とちのきファミリーランド」の詳細はこちら

出流原 弁天池 湧水

出流原 弁天池 湧水

磯山公園には、県文化財天然記念物に指定されている湧水池がある。樹木に覆われた池に湧き出す水は、日量約2,400t。水温は四季を通して16度。周囲138mの池には鯉が泳ぎ、池水は底が見えるほど清澄。釣り場やボート場にも水がひかれ、憩いの場となっている。一帯は秩父古生層と呼ばれる石灰岩質の地層が発達しており、そこを通る水は、カルシウムを豊かに含むミネラルウォーター。日本名水百選。

\口コミ ピックアップ/

心身のリフレッシュ、マイナスイオンを浴びに訪れるお気に入りスポットです。

誰もが感動するほどの綺麗な湧水はさすが名水百選に選ばれる水。

沢山いる鯉も本当に気持ちよさそう。

暑い季節に涼みに行くととても良い気分転換になります。 出流原 弁天池 湧水

住所/栃木県佐野市出流原町

「出流原 弁天池 湧水」の詳細はこちら

井頭公園フィールド・アスレチックコース

井頭公園フィールド・アスレチックコース

真岡市は、自然の恵みにあふれた土地と古くから芳賀地方の政治・経済・文化の中心として栄えてきました。真岡市の自然や歴史、文化を学べるコースです。*利用できるのは、小学生以上です。

\口コミ ピックアップ/

栃木県真岡市にある井頭公園(いがしらこうえん)のフィー ルドアスレチック施設は全30のアスレチックがある本格的アスレチックコースです。大型のアスレチック遊具もありますので、体力や力に自信のある方は挑戦してみてください。一万人プールも隣接しています。 井頭公園フィールド・アスレチックコース

住所/栃木県真岡市下籠谷99

「井頭公園フィールド・アスレチックコース」の詳細はこちら

栃木県子ども総合科学館

栃木県子ども総合科学館

子どもの科学に対する好奇心を刺激する展示やプログラムが揃う施設。見るだけでなく体験型の展示が多く,地球や宇宙,ロボットなど多彩なテーマを分かりやすく紹介している。

\口コミ ピックアップ/

雨でも楽しめる施設です。低価格で丸1日遊べます。プラネタリウムは、時間が短時間だし、内容がわかりやすいので、未就学児でも、大丈夫です。施設は、いろんなテーマに分かれていて、子供から大人まで、十分に満足できる内容です。サイエンスショーも開催されてます。

夏休み・春休みなどは、企画展を開催してるので、お勧めです。外の公園も広くて、楽しいですよ。暑い日は、噴水で水遊びできます。奥には、変わり自転車や、SLなどもあります。 栃木県子ども総合科学館

住所/栃木県宇都宮市西川田町567番地

「栃木県子ども総合科学館」の詳細はこちら

大沼

大沼

雪解けとともに、4月下旬にはミズバショウが見頃となり、ズミの白花、エゾミソギ、秋の紅葉を見るたびにその景観を楽しむことが出来る。また、6月頃には、モリアオガエルが木の枝に卵塊をつくる。大沼の東側は通年水をたたえ、西側はヨシ群落となっており、南側にはハルニレ、ミズナラ、ブナ等の巨木群が見られる。

\口コミ ピックアップ/

標高約980mの大沼園地には、数多くの貴重な動植物や野鳥の宝庫です。

水芭蕉、ズミ、チゴユリ、マイヅルソウ、ノイバラ、バイケイソウ、エゾミソハギ、アケボノソウなどなど季節ごとにたくさんの花々に囲まれています。

ユニバーサルデザイン(バリアフリー)の木道を備えていますので、車いすやベビーカーで行くことも可能。人にも自然にも優しい公園です。 大沼

住所/栃木県那須塩原市塩原字前黒

「大沼」の詳細はこちら

塩原温泉

塩原温泉

塩原温泉は紅葉や新緑、雪景色が美しく、滝をつくり岩を縫って流れる箒川の渓谷美や森林、高原火山の山岳景観、そして豊富な湯量、多種多様な泉質の温泉が特徴。また、その自然は四季の移り変わりとともにその表情を変えて訪れる人の目を楽しませてくれる。

\口コミ ピックアップ/

塩原温泉郷を訪ねると、大岩ゴロゴロの急流とゴツい山に目を奪われます。いくつもの源泉が湧き、七色の湯を楽しめます。滝と吊り橋がたくさんあり、自然散歩道が設けられており、ハイキングにはもってこいです。立ち寄り出来る露天風呂もそこここに点在し、自然と温泉を満喫できます。 塩原温泉

住所/栃木県那須塩原市塩原

「塩原温泉」の詳細はこちら

鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック

鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック

観光

\口コミ ピックアップ/

その名の通り、水上です!

でもここは水がキレイなので、夏の暑い日などはワザと水の中を歩いたり半分水遊び状態で楽しんでます♪着替えを持って行った方が安心ですね。

子どもだけで入れる年齢なら、付き添いの大人は外から見学できます。

ずっと外側からついて行って写真も撮れるので、アスレチックにチャレンジしない大人は料金がかからないで見ていられるのがいいですね。 鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック

住所/栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺86-1鬼怒グリーンパーク 管理事務所

「鬼怒グリーンパーク 水上アスレチック」の詳細はこちら

滝のある釣り堀 那須高原 清流の里

滝のある釣り堀 那須高原 清流の里

湧き水が注ぐ滝造りの池で釣りが楽しめる「清流の里」。ここの魚の半分はイワナ。しかも、イワナもニジマスも同料金とはうれしい話だ。魚は手頃な加工料で塩焼きや刺身にしてくれるのも魅力的。きさくなご主人が打つ自慢のけんちんうどんと一緒に味わいたい。ただしうどんは150食限定なのでお早めに。

湧き水注ぐ滝造りの池でイワナ釣りにチャレンジ。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

釣りを楽しみました。釣堀なので入れ食い状態です(笑)ものの数秒で釣れます。ニジマスよりもイワナを狙うのがオススメ。なかなか難しいです。釣れたら、刺身や焼き物にしてくれます。もちろん、美味。蕎麦も美味しかったです。 滝のある釣り堀 那須高原 清流の里

住所/栃木県那須郡那須町高久乙2714-2

「滝のある釣り堀 那須高原 清流の里」の詳細はこちら

竜化の滝

竜化の滝

塩原の名瀑の中でも、もっとも代表的な滝である。水量がとても多く、3段を豪快に流れる様は白竜が踊っている姿を連想させる。

\口コミ ピックアップ/

塩原にある非常に美しい滝です。駐車場から10分から15分くらい歩いて行くと突如として観曝台が現れ、その迫力と美しさに圧倒されます。塩原十名曝の一つで、天に向かって昇っていく白竜の姿に似ていることから命名されたようです。名前の由来や3段の特殊性、美しさと迫力から言ってかなり好きな滝の一つです。 竜化の滝

住所/栃木県那須塩原市塩原

「竜化の滝」の詳細はこちら

霧降滝

霧降滝

全高80メートル。二段になって落下し、途中落水が岩にあたって霧状になるのでこの名がある。華厳ノ滝・裏見滝とともに日光三名瀑の1つ。

\口コミ ピックアップ/

緑の中を歩いて行くと木々の間から思っていた以上の滝が見えて気持ち良かったです。

山の上から遠くの滝を見るという感じなのでマイナスイオンを感じることは出来ないけれど緑がたくさんの夏の時期だったので森林浴をしながら涼しげな滝が見えて清々しくボ~ッとするには良いロケーションだと思います。 霧降滝

住所/栃木県日光市所野

「霧降滝」の詳細はこちら

湯元園地足湯 あんよのゆ

湯元園地足湯 あんよのゆ

40人ほどが並んで入れる長いつくりの足湯です。湯元散策後の疲れを癒すのにうってつけの施設です。

\口コミ ピックアップ/

奥日光湯元温泉の温泉街にある足湯です。

乳白色の温泉を楽しむことができます。

私は奥日光を観光するときは、湯ノ湖の周りの散策コースをグルッと散歩するのを楽しみにしています。

自然豊かな散策コースをしばらく歩いてちょうどほどよく疲れたときに、温泉街に到着します。

そんなわけで、「あんよのゆ」は疲れた足を癒すのにちょうどよいスポットなわけです。

今後も良質な温泉を楽しみたいと思います。 湯元園地足湯 あんよのゆ

住所/栃木県日光市湯元官有無番地

「湯元園地足湯 あんよのゆ」の詳細はこちら

川俣ダム

川俣ダム

鬼怒川改修工事の一環として計画されたアーチ式コンクリートダムです。鬼怒川では最も上流に位置します。ダムサイトは瀬戸合峡という奥鬼怒の景勝地で、新緑や紅葉の時期には多くの観光客で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

アーチ式コンクリートダムなので、見た目が華やかで美しい。また、アーチの上の部分を歩いて下を眺めることもでき、断崖を縫うように設置された階段だとか、水が放流されているシーンだとか、あれこれ見ることができて、ダム好きとしては楽しめる。写真もきれいに撮れるのでオススメ。 川俣ダム

住所/栃木県日光市川俣646-1

「川俣ダム」の詳細はこちら

龍門の滝

龍門の滝

20mの段差を落下する光景は迫力がある。 大蛇が住むという伝説があり、名称の由来にもなっている。 周辺には遊歩道が整備され、夏季と冬季にはライトアップも行われる。

\口コミ ピックアップ/

那須烏山にこんなに落ち着いた風情のある滝があるとは知らなかった。四季折々しっとりした良い雰囲気の景色が楽しめます。小さな滝ですが、独り占めできる気分で、あまり大勢の人に来て騒がしくなって欲しくないですね。この日は滝の下の方に虹が見えました。 龍門の滝

住所/栃木県那須烏山市滝

「龍門の滝」の詳細はこちら

那須フィッシュランド

那須フィッシュランド

初心者からベテランまで楽しめる流水釣り場。釣りだけでなく、食事、バーベキュー、温泉、宿泊も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

家族一同で手ぶらで行きました。竿やえさ代はかかりますが、手ぶらで行けるのはいいと思いました。時間制限内に解放した魚を大体釣ることができます。釣った魚をその場で塩焼きや唐揚げに調理してもらえるのもいいです。

持ち帰りように捌いてもらえるので助かります。 那須フィッシュランド

住所/栃木県那須塩原市板室46

「那須フィッシュランド」の詳細はこちら

那須サファリパーク

那須サファリパーク

那須サファリパークは、栃木県那須郡那須町にある体感型サファリパーク。

すぐ目の前まで寄ってくる野生動物にエサやりをして楽しめることで、子供だけでなく大人にも人気のスポットです。

園内では、70種700頭羽の世界の動物に出会え、

アフリカライオンやベンガルトラ、カバ、シロサイなどの動物たちをバスや車に乗りながら観察することが可能。

また、ふれあい広場にはウサギやカピバラ、ヤギなどもおり、子供達にも大人気です。

期間限定でナイトサファリも行っており、夜行性の動物が活発に動く姿を見ることも!

イベントも多数実施しているので、事前に調べてから向かえば楽しさも二倍に!

\口コミ ピックアップ/

1歳2カ月の子供と訪れました。園内は、2時間あれば、楽しめると思います。サファリバスには、抱っこ紐で乗りました。生憎の雨だったので、動物達もあまり活動的ではなかったように思えます。園内は、ベビーカーでも行けると思います。小動物にもふれあえる場所もありました。今度は、晴れた日に訪れたいです。 那須サファリパーク

住所/栃木県那須郡那須町高久乙3523番地

「那須サファリパーク」の詳細はこちら

栃木県のことをもっと知りたい方はこちらもおすすめ!

~栃木の絶品“ほんもの”グルメ4選はこちら~

~家族旅行にオススメ♪色湯にビックリ!子連れで湯めぐり温泉旅はこちら~

~絶対喜ばれる!栃木県の人気お土産19選はこちら~

※この記事は2017年7月時点での情報です

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

関連記事リンク(外部サイト)

シロップも濃厚♪完熟フルーツたっぷり!農園かき氷でビタミンチャージ!【東海】
バンジー?ジップライン?熱気球?夏におすすめ♪気分爽快のアクティビティ【東海】
水族館deクールダウン!爽快びしょ濡れ体験で暑さを吹き飛ばそう【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。