ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「布ナプキン」は肌にやさしいだけじゃない!カラダと向き合って生理を味方につける♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは毎月やってくる生理と、どんなお付き合いをしていますか?生理前のイライラや肌荒れ、生理痛などがあると憂鬱になってしまいますよね?もしかしたら、生理なんてない方が楽!と思っているかもしれません。しかし、生理は女性のキレイの味方なんです。ダイエットも、美肌も、生理を味方につけることで手に入れられるかもしれません。

女性のカラダはいつもキレイのために変化している

カラダは356日毎日変化をしています。生理周期で言うと、生理前になると骨盤、肩甲骨が開きカラダがダルくなり食欲が増します。生理が終わると骨盤、肩甲骨がしまり顔も小さくカラダも軽い時期になります。そして、この時期は女性として一番魅力的な時期になります。

毎月、生理周期と合わせて女性のカラダは変化をしているんです。生理後痩せやすいと言われているのは、骨盤や肩甲骨がしまり代謝があがるから。

しかし、生理がめんどくさいと思っているとカラダの変化を感じ取れず、せっかく痩せやすい時期になっても、女性として魅力のある時期になっても、その一番いい時を逃してしまいますよね。

自分のカラダと向き合う為には、布ナプキンがオススメです

みなさん生理用品はなにを使っていますか?生理を上手に味方につける為にオススメしたいのは、布ナプキンです。布でできた生理用品です。布ナプキンは肌に優しくムレや肌荒れ、ニオイも気にならなくなるんですよ。

布ナプキンのメリット

布ナプキンは自分で洗います。めんどくさいですよね。でも、そうしているうちに自分のカラダを大切に思えるようになるんです。カラダと向き合うようになると、布ナプキンの効果が現れ始めます。

【布ナプキンの効果】
●冷えがなくなる
●身体機能が高まる
●生理周期が安定する
●不快な生理中や生理前のイライラなどが軽減
●生理期間が短くなる
●自然と出ていた月経血が、自分の意思でトイレで出せるようになる

生理が味方になるとキレイになれる

生理を味方につけると、どんどんキレイになります。それは、女性ホルモンを味方につけているから!布ナプキンのデメリットはないと思います。洗わなければいけないじゃないの?と思うかもしれないけど、洗う時間は自分と向き合う時間です。キレイのために、量の少ない日から少しずつ布ナプキンを試してみてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

理想の自分を第一印象に!初対面で印象に残るための方法
普通の腹筋じゃダメ!?「わき肉」を引き締める腹筋トレーニング
22巻が待ち遠しい!人気漫画「NANA」から学ぶ‟ナナ”と‟奈々”の魅力とは
もうシミをつくらせない!美白のための“バランスが取れている”生活習慣とは?
いつもの歩き方を変えるだけで、水着が似合うペタンコお腹に!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP