ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐・二宮和也が相葉雅紀の意外なプライベートを明かして話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

嵐の相葉雅紀が、7月20日に放送された『ホンマでっか!?TV 夏の暑さを嵐でぶっ飛ばスペシャル』(フジテレビ)に出演。メンバーの二宮和也からプライベートを明かされる場面があり、ネット上で注目を集めた。

芸能人のお悩みに強烈キャラクターの評論家軍団がアドバイスを送るコーナー【ホンマでっか!?人生相談】で、相葉は「夢の中でスローモーションになるのを直したい」という悩みを相談。明るく温厚な性格の相葉だが、定期的に誰かと殴り合いのケンカをする夢を見るそうで、その中では自分が殴ろうとすると決まってスローモーションになるのだという。

この悩みに、生物学評論家の池田清彦氏は「夢だと分かっていない時、優しい人は殴ると危険だと思いスローになる」と指摘。しかし、心理評論家・植木理恵氏は「シンプルに、本当に心の中で殴りたい人物がいる可能性がある」「認められたいという気持ちが強い人は闘争的な夢を見やすい。『もっと俺は認められていい!』という気持ちは絶対にあるはず」と分析した。

また、印象評論家・重太みゆき氏は「強い男に憧れますか?」と質問した。これに、相葉が「憧れますね」と即答すると、二宮は「一時期『ハムナプトラ』しか観ないんですよ」と口を挟み、「冒険ものみたいなのをずっと、何回観たのそれって言うくらい、ハムナプトラ、ハムナプトラ…」と相葉のプライベートを暴露した。

相葉の意外な趣味を知った明石家さんまは「ランボーとかいるやろ」と爆笑。マツコ・デラックスからも「なんで?他に強い男いるでしょ!」とツッコまれた。

そんな相葉について、重太氏は分析を続け「世間のイメージは”優しい人”だけど、心のどこかに『俺は強い男なんだ』という憧れがある。今さら(イメージを)変えられないから、夢の中でケンカして勝ってみたいとか、強い男をやってみたいというものが出てくる」と話した。

重太氏に深層心理を分析された相葉は「めっちゃめちゃ恥ずかしいっすね」と赤面。だが、重太氏から「サンドバッグで殴る体験をすればスローになる夢は直る可能性がある」とアドバイスされると、熱心に耳を傾けていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「強い男に憧れて何回もハムナプトラ観るとか可愛い」「ハムナプトラにつぼった」「ニノちゃんよく観察してますね」「絶対TSUTAYAからハムナプトラ消えるぞこれwww」などのコメントを寄せていた。

https://youtu.be/u3XXKF0oDtU

『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』予告

■『ホンマでっか!?TV』公式サイト(水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『水曜日のダウンタウン』福神漬けの中に潜む「アレ」の正体に視聴者驚愕! 「どんだけマニアックなんだwww」
『今夜くらべてみました』平井理央アナのかわいすぎるバレー部ユニフォーム姿に男性視聴者から熱視線 「感動すら覚える」
藤原竜也主演新ドラ『そして、誰もいなくなった』 あまりにリアルすぎる恐怖に視聴者騒然 「現実社会を風刺した社会派SF」
倖田來未、「FNSうたの夏まつり」で魅せたダンスパフォーマンスに絶賛の声 「圧巻」「やっぱりスゴいアーティスト」
『真田丸』秀次ロスが話題に! 殺生関白?悲運の好青年?若くして散った豊臣秀次の謎

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP