ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォーリミRYU-TA 花火大会の切ない思い出

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。水曜担当のナビゲーターは、04 Limited Sazabys。7月20日のオンエアでは、GEN(Ba/Vo)とRYU-TA(Gt/Cho)が登場。番組冒頭では、リスナーからのメールをきっかけに、夏らしく「花火大会」の話題で盛り上がりました。

最近は花火大会に行けていないという2人。フェスに引っ張りだこのフォーリミは「土日は100パーセント以上の確率でライブしている」そうで、「花火大会行きたいなあー!」と漏らしました。

そんな2人も高校生の頃は、それぞれ女子と花火大会に行ったことがあったと明かしました。とくにRYU-TAは、「自分だけが知っている花火のよく見えるポイント」に当時の彼女を連れて行ったそうですが、地元の人にはよく知られていたようで、先輩たちがすでに占拠。「あっち行けよ」と言われて、「すみません…」と退散した切ないエピソードを披露しました(笑)。

また、リスナーから「枕のこだわり」について聞かれた2人。GENは「テンピュール」の枕を愛用しているようで「横向きに寝ると肩に負荷がかかるんだけど、テンピュールはいい感じに支えてくれる」と絶賛。RYU-TAもテンピュールは気になっていたようで、羨ましがっていました。フォーリミのヒット曲は、テンピュールの上質な睡眠から生まれてくるのかもしれません。

さて、9月14日には2ndフルアルバム「eureka」が発売となる04 Limited Sazabys。そこでGENがRYU-TAに「このアルバムを四文字熟語で表現すると?」と振ると…

RYU-TA:意志貫徹!

GEN:イシカンテツ…?

RYU-TA:あっ、「初志貫徹」(初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと)か!

GEN:(笑)。でも、わりといいかも!

ということで“初志貫徹”なアルバム「eureka」を引っさげたワンマンツアーの開催も決定しているようです。こちらはチケットが、先行発売中なので気になる方はお早めにチェックしてみてください!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP