ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

理想の自分を第一印象に!初対面で印象に残るための方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


イメージコンサルタント山田麻実です。第一印象は外見の印象が9割と言われています。ということは、最初はほとんど外見の印象しか残らないということ。そこで今回は、理想の自分を第一印象にするためのポイントについてお話しいたします。

第一印象は、外見がとても重要!

人間は中身が大切。もちろんそうだとも思います。ただ、中身の魅力を知ってもらうには、まず「この方とお話ししたい」「仲良くなりたい」と思っていただく事が必然になってきます。ですから、最初は外見の印象がとても重要。

外見のせいで、ステキなご縁を逃してしまうのはもったいないですよね。外見に気を使うことは仕事で成功するためにも、ステキな対人関係を築く為にも大切なことになります。

自分の表現したいイメージ作りを

第一印象を良くするといっても、どのようにしたらよいのか。まずは自分の好きなイメージ、なりたい理想の自分を思い浮かべてみましょう。

かわいい、スタイリッシュ、エレガント、クール、洗練、ラグジュアリー、カジュアル、上品な・・・人に与えたい印象は、なりたい自分のイメージで受け取ってもらいたいですよね。そのイメージをファッションで表現する。それが一番の近道です。

なりたいイメージをファッションで表現する事で、自分の思考に働きかけ、セルフイメージを上げていく。それを続ける事で、確実になりたいイメージに近づいていきます。視覚が働きかける力は大きいです。よく形から入るといいますよね。それは決して悪い事でも間違いでもない。結果的に理想の未来に繋がる事も多いのです。

外見から内面に働きかける

第一印象を良くしようと外見を気をつける事で、結果的には内面にも影響が出てきます。理想の自分に近づく事で自信もついてくる。

自信がつくと思考、行動、言葉が変わってきます。思考、行動、言葉が変わると未来が変わる。まずは貴方の理想をイメージし、人間的魅力溢れる女性を目指しましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

普通の腹筋じゃダメ!?「わき肉」を引き締める腹筋トレーニング
22巻が待ち遠しい!人気漫画「NANA」から学ぶ‟ナナ”と‟奈々”の魅力とは
もうシミをつくらせない!美白のための“バランスが取れている”生活習慣とは?
いつもの歩き方を変えるだけで、水着が似合うペタンコお腹に!
立ち仕事・座り仕事の腰痛改善!つらい凝りや痛みに効く、腰ケアストレッチ3つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP