ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

素晴らしい焼き加減がたまらない!銀座「銀明翠」で鉄板焼きランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

友人と「次のランチは何処にしよう」という計画を立てランチに行く訳だけど、この3人での鉄板焼き屋さんへ行く確率が尋常じゃないと思う。2回に一回以上は鉄板焼きに行くんじゃないかしらん。3人共に肉が大好きなのは店を決めるのが楽で良い。今回ランチに行ってきたのが「鉄板焼 銀明翠 銀座」。背筋の伸びる空間で食事をするのは気合が入って好き。いつもダラダラダラダラしてますけんね。

■関連記事
【銀座】旬のメロンパフェにメロメロ。優雅な「和光ティーサロン」

http://tabizine.jp/2016/06/27/84659/

お店の方のサービスの良さ目配りの良さがキラリと光る。割り箸に付いている店名の書いてあるシールまで後ろからサっと外して下さった。

この日は一休で予約した一人4400円のコースを堪能。まずは、前菜3種の盛り合わせ。鶏肉の上の山芋がシャキシャキして美味しかったなあ。

今年食べたスープの中で一番好き。生姜のスープ。置いた瞬間から生姜の香りがプンとして食欲をそそる。上のは目の前の鉄板で焼いたカリカリチーズ。これを入れると洋風のお味になるしコクが出る。

「これから焼きます」と実に感じの良いシェフさん。「お願いしまーす」とニコニコで返答。

お肉の向こうに見えるは紫芋となんだったけかな? 岩塩・タレ・マスタード等々の好きなトッピングが選べるのが嬉しい。素晴らしい焼き加減でウメーっ。肉もヤワラケーっ。

白米かガーリックライスか選べたので勿論ガーリックライスで。紫蘇の香りがほんわかしてたまらんです。

きゃーデザートがサプライズだ。有難う。

最後のコースのドリンクはコーヒーか紅茶かハーブティーからチョイス。ハーブティーも沢山の種類があって迷う。飲み過ぎで酒にやられ気味の肝臓に良いハーブはどれですか??

確かローズヒップティーを選んだかと。スタッフさん・シェフさん共々に大変感じが良いし美味しいし絶対にリピ決定の店ですね。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

■関連記事
【銀座】旬のメロンパフェにメロメロ。優雅な「和光ティーサロン」

http://tabizine.jp/2016/06/27/84659/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP