体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

沖縄本島の穴場スポット15選!秘境からパワースポットまで!

沖縄本島の穴場スポット15選!秘境からパワースポットまで!

夏の暑さが訪れ、海の季節がやってきましたね。海といえば沖縄ですよね!しかし夏のシーズン中はどこに行っても人が多く、のんびりできない。なんて人もいるのではないでしょうか?

そこで沖縄に在住したことのある私が、沖縄本島の穴場スポットをご紹介します。ぜひ沖縄本島に行く際は立ち寄ってみてください!

*編集部追記
2016年7月に公開した記事に新たに3ヶ所を加筆しました。(2017/8/24)
2017年8月に後悔した記事に新たに5ヶ所を加筆しました。(2018/1/9)
実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

沖縄本島に行ってみての感想

私が沖縄本島に初めて訪れたのは2011年の5月でした。海の透明度の高さ、沖縄の方言、料理、沖縄独特の雰囲気など、沖縄の魅力にどっぷりハマり、2013年から毎年のように沖縄へ訪れています。恩納村という場所に4ヶ月ほど在住したこともあり、その時に沖縄本島の観光スポットを網羅しました。

夏の紫外線はとても強いですが、海に囲まれているので、海風が吹くととても気持ち良く、海独特の匂いがしないのが特徴です。沖縄本島のいいところはお金を使わずに自然でたくさん遊べるところ!休日は車を走らせ海や滝に行ったりと自然と戯れることが多かったです。沖縄本島を移動する際はレンタカーを利用して、海沿いをドライブするのがおすすめです!

 

沖縄本島のベストスポット

私がおすすめしたい場所は「備瀬ビーチ」です!美ら海水族館の近くにあるビーチですが、人があまりいないのでゆっくりとした時間を過ごしたい時におすすめの場所です。ぼーっと海を眺めて黄昏たり、夕日を眺めたりするのも良いでしょう。

ぜひ美ら海水族館と一緒に訪れてみてください!
沖縄のおすすめ記事はこちらです
沖縄のおすすめ離島11選!のんびり散策して島時間を楽しもう
沖縄本島で泊まりたいゲストハウス7選
夏だけじゃない!冬に遊べる沖縄観光の0円スポット!

 

*編集部追記(2017/08/24)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

備瀬のワルミ

S__17661973

沖縄本島北部、美ら海水族館の近くに、ガイドブックにも載らない穴場があるのを知っていますか?地図にも載っていなく、なかなか辿り着くことができない場所であることから、神に選ばれた人しか行けない場所と言われたりもしています。

 

まさに地元の人しか知らないような秘境であり、神秘的なパワースポットです。私も備瀬のワルミを最近知り、この間行ってきたばかりです。

とても分かりづらい場所にあり、秘境と言われている理由に納得できました。最近テレビで取り上げられたこともあり、知名度も少しずつ広がってきているみたいです。

S__17661991

その場所にいるだけで何か大きなパワーを手に入れたような感覚を持ち合わせるほど、存在感を放っている場所でした。わざと道を聞かないで、自分の足だけで辿り着いてみるのもいいかもしれませんね。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。