ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水泳の授業では神扱い! 水泳部のイメージ~その2~<高校生実態調査>

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏になると水泳の授業や水泳大会などに大活躍の水泳部のみなさん。そんな水泳部員について、高校生のみなさんはどんなイメージを抱いているのでしょうか?


Q. あなたの水泳部に対するイメージを教えてください。

夏の活躍ぶりとそれ以外の時のギャップが激しい!

・「特に夏の時期は、学校の表彰式でその凄さを知る!」(17歳・女性)

普段はそんなに目立たない存在なんですね…。ぜひ、もっと注目してあげて欲しい!

・「正直、『冬、何してんの?』って思う」(18歳・女性)

確かに冬の活動内容は謎! きっと筋トレや体力作りに励んでいるはずです。

・「水泳の授業のときは神扱い!」(16歳・女性)

・「プールじゃない時の印象の薄さがスゴイ」(17歳・男性)

やっぱり陸よりも水中の方が得意!?

・「陸の運動が苦手そう…」(18歳・女性)

分かります! イメージですが、水中の方がイキイキしてる感じがしますよね~。

・「地上より水の中で過ごす時間の方が長そう」(18歳・女性)

水泳部員ならでは意外な特技も…

・「肩周り柔らかそう!」(18歳・女性)

・「水泳の授業後、着替えるのが異様に早い」(18歳・女性)

やっぱり慣れているから? 素早く着替えるコツ、ぜひ教えて欲しいですね。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査

実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー ゴーグル焼けは水泳部あるある? 水泳部のイメージ~その1~ <高校生実態調査> お弁当箱にぎっしりブロッコリー… 母弁エピソード~その3~ <高校生実態調査> 暗くて、運動音痴…。文化系部員が抱かれがちな誤解とは? <高校生実態調査> 部活する姿がうらやましい… 幽霊部員が抱える悩みとは? <高校生実態調査> クラスや部活で、付き合っていることを秘密にする派orしない派? <高校生実態調査>

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

オープンキャンパスは制服じゃなきゃダメ?オススメの服装とは【ミニコラム】
高校生になると太る!?みんなが抱える体型のお悩み【ミニコラム】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP