ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小室哲哉MCの音楽番組「TK MUSIC FRESH! by AWA」でSCANDALと初共演!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月23日(土)夜7時よりAbemaTVにて放送される、小室哲哉がMCを務める音楽番組「TK MUSIC FRESH! by AWA」のゲストとして、SCANDALが出演することがわかった。

今回の共演は、SCANDALが2014年にリリースしたアルバム『HELLO WORLD』に収録された1曲「Place of life(feat. Tetsuya Komuro)」を小室哲哉がプロデュースしたことや、SCANDALが小室哲哉との共演を熱望したことがきっかけで実現した。

SCANDALのメンバーHARUNAは、小室のことを”永遠の憧れの人”とコメントしており、共演を心待ちにしていたことが伺える。番組ではHARUNAの熱い想いが語られる予定とのことなので、楽しみに放送を待とう。

「TK MUSIC FRESH! by AWA」は、小室哲哉が今最も気になるアーティストをゲストに招き、さまざまなテーマで音楽について語るという音楽番組。昨年放送された初回の「TK MUSIC FRESH! by AWA #0」では、超特急がゲストとして登場。番組中のコメント数が12,000件を超えたほか、視聴者から次回放送を希望する声が多数寄せられたため、毎月1回のレギュラー化が決定。前回の放送にはMAN WITH A MISSIONのJean-Ken Johnnyが出演し、小室との熱い音楽トークを繰り広げ、大いに盛り上がった。

また今回の放送では、小室が最新の音楽シーンについて紹介するほか、音楽配信サービス「AWA」を用いて小室とSCANDALが気になっている音楽について語りあうコーナーも予定。「Place of life(feat. Tetsuya Komuro)」の制作秘話も聞けるかもしれない。ぜひお楽しみに。

【HARUNA(SCANDAL)コメント】
「小さい頃、小室さんの音楽に憧れて歌手になりたいと思いました。私にとって永遠の憧れの人です!バンドとしては2年前に楽曲制作でご一緒させていただいた以来の共演になるので、またお話できるのを楽しみにしています!!」

「TK MUSIC FRESH! by AWA」
日時:7月23日(土) 19:00~

場所:公開スタジオ「HARAJUKU Abema Studio」

番組名:「TK MUSIC FRESH! by AWA」

出演者:

MC 小室哲哉 / アシスタントMC TKO木下 隆行

アーティストゲスト SCANDAL / ゲスト 島田晴香、オクヒラテツコ(ぺこ)

番組URL : https://abema.tv/channels/special-plus/slots/PY7TGnGE3s6

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。