ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サントラが高額買取!?CD売るなら“ざうるす”をチェック

  • ガジェット通信を≫

CDの買取店ざうるすをご存知ですか?

nullざうるす

岐阜県に本社をおくCD・DVD買取の店ざうるす。創業1984年と、老舗の買取り店です。そういった古くから続くお店であるためか、高価買取されているタイトルは少々特殊。

サントラといえば、どこのお店に売りに行ってもなかなか買取り値がつかないまま手放すことになるといったイメージもあるかと思いますが、ざうるすではサントラの買取価格が非常に高額で、魅力的なんです。ざうるすでCDを売るメリット、それから買取方法やお得なサービスについて詳しく伝授していきたいと思います。

ざうるすでCDを売るメリットとは?

null出典:silpheed_kt

1,サントラが高価買取されている

ホームページ内の最近高価買取された表を見てみると、ひときわ目立つのが映画音楽などのサントラ。サントラといえば、色々な音楽が入っており、中古の実店舗では端の方に少し置いて売ってあるといったイメージもありますが、インターネットでCD購入できる今だからこそ、ざうるすではサントラを高価買取しています。

2,その他のジャンルも高価買取!

もちろんサントラだけではありません。例えばアニメCDも高価買取されているジャンルのひとつ。特に昔のCDで、レア価格になっているタイトルもあるので、購入時の価格を倍以上に上回るタイトルもあります。家でずっと大切に保管してきたCDの中でも、売り時を失っているお宝CDは相談するチャンスです。

3,老舗店ならではの安心査定方法

創業1984年から続いている買取店なので、取引がインターネット上だけということに不安を感じる人でも、どこか安心して利用できるというメリットは大きいのではないでしょうか。そして「当店が出した査定価格が他店よりも安いときにはご相談下さい。」と記載してある点でもお客様を第一に考えてきたことが伺えます。

ざうるすはどんな人におすすめなのか

null

1度に売りたい品数が非常に多いという人

ざうるすでは大量買取を歓迎しています。買取り合計額が10,000円以上になると送料や手数料が全て無料になります。「数がこんなにあると申し訳ないかな」と考える人ほど向いているお店なので、あまりの数に迷ったらこちらのお店に相談をしてみるのもいいでしょう。

近所にCD買取のお店がなく困っている人

近場のお店がCD買取を辞めた。そもそも近所にCDの買取店がない。という人でも、宅配買取を活用すれば売れてしまうんです。インターネットから予約を行い、品物を送るだけ。重たいCDを遠い店舗まで運ぶ必要なく高価買取してもらえる可能性だってあるので、近場にお店が無い方はぜひ。

忙しくてなかなか売りに行けないという人

普段は忙しくしており、休日も予定が入ってしまうとCDを売りに行くタイミングが掴めない。そんな方にざうるすはおすすめです。通販した品物を玄関先に取りに行くといった手間程度で買取が済ませられるので、後のやり取りも全てスマホやパソコンのみ。時間が無い人にもぴったりなんです。

ざうるすの宅配買取利用方法について

null

見積もり査定を行う

ざうるすでは、CDの見積もり査定が無料で手軽に行えます。ホームページ内の「簡易査定」から売りたいCDの価格を問い合わせてみましょう。正しい価格を出すコツは、備考欄に傷の有無、付属品の不備等を詳しく明記することです。日曜を除く通常24時間以内に価格を教えてくれるでしょう。

買取の予約をする

見積もり査定額を確認し、買取を行うことに決めたら「査定買取」ページから、CDを集荷しに来てもらう日時の決定や住所の入力などを行いましょう。

品物集荷の当日

CD集荷の当日になったら、集荷員の人が家に来てくれるのでCDを詰めたダンボール箱を渡しましょう。その際、身分証明書のコピーもダンボール箱に詰め、集荷員に渡します。

査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認し、納得したら承諾の返事を行います。古物営業法の決まりにより、本人確認のために「簡易書留」または「本人限定受取郵便」が送られてくるので、それを受け取ったら口座の入金手続きに進みます。これで取引は完了です。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

条件によっては出張買取も可能

岐阜市内・県内を中心とした、他都府県に関しても事前連絡をすれば宅配買取をしてもらうことも可能です。ただし、大量にCDがある場合などは1日中査定員が家で査定をすることになるので、向きか不向きかなどは相談すると良いでしょう。

ホームページ内にお得な情報あり

ざうるすのホームページは常に更新されています。「CD強化買取中!」などCD買取に関するお得な広告が表示されていたらラッキー。キャンペーンに合わせて買取品目を見直すのも良し。買取前には必ずチェックしておくことをおすすめします。

高価買取のコツと査定基準

null

コレクションのように保管してきた人は得

CDをコレクションのように綺麗な状態で保管してきた人は得ですが、使用して汚れてしまっているという方は拭いてホコリを落としたり、綺麗にしてから売るだけでも少し査定額を上げることは可能です。

付属品に関する査定について

ざうるすでは、CD購入時に付属されている「帯」も査定額に入っているほど、付属品に関して徹底しています。歌詞カード、初回限定盤であれば付属品はきっちり見直し、全て揃えてから査定へ。これだけでも数百円以上の差額が出るので入れ忘れなく。

ざうるすを利用した人の口コミや評判

null

最近買取してもらったのはプレミア付きのCDで、未開封品の良品を6000円で買い取ってもらいました。出典:ekiten.jp

本来、なかなか新品のCDを買取ってくれるお店はありませんが、ざうるすの場合はレアなCDは新品のまま保管している人も多いのではないかということを把握しての買取を行っています。見積もり査定時に状態をしっかり伝えておくと良いでしょう。

場所は岐阜県ですが、宅配便なら早ければ翌日に荷物は到着して、1,2日で返答が来ますし、見積もりにOKを出せば翌日にも振込みされます。この一連の処理の早さは上記大手には真似できないところです。出典:ekiten.jp

やりとりの早さはピカイチ。ただしひとつ注意点があります。ざうるすは日曜日が定休日なので、日曜を挟む場合は少々日にちがずれることも。事前に曜日確認を。

ざうるすでCDを買取ってもらってみては?

nullざうるすのホームページへ

「買取り合計額が10,000円以上の場合は送料や手数料が全て無料」という部分がネックに感じる方もいるとは思いますが、1点ずつが高価買取されているので、意外と手数料の面ではクリアしている人が多いようです。レアなCD、大切にしてきたCDを安易な価格では売りたくない。今ではなかなか手に入らないサントラが手元にある!そんな方にざうるすはおすすめなのでぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。