ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高価買取の店を伝授!ヴィコ・マジストレッティ家具の相場まとめ

  • ガジェット通信を≫

ヴィコ・マジストレッティとは?

出典:De Padova

ヴィコ・マジストレッティとはイタリア・ミラノ発のデザイナーズ家具ブランドです。国内で販売されているデザイナーズ家具ブランドの中でも人気があり、ミラノを意識したインテリアに凝っている方の間では有名です。

そんなヴィコ・マジストレッティの家具ですが、引っ越したりインテリアの雰囲気を変えたいと思った時は、できるだけ高く買取してくれるようなお店や買取り相場も知っておきたいところ。定価が高価なので、あまり安易に売ってしまうのはもったいない。そんな方におすすめする、ヴィコ・マジストレッティの家具を高く買取ってくれるお店、そして買取相場についてもご紹介したいと思います。

ヴィコ・マジストレッティの高く売れる家具紹介

出典:bb…60s…70s

マラルンガ ソファ2人掛

ヴィコ・マジストレッティが販売する、モールドウレタンフォームを初めて採用したソファ。国内では2人掛が最も人気。
買取価格は約~112,000円が相場。(※2016/7/8時点)

カルテル マウイ チェア

インテリアとして必ず取り入れたくなる王道デザインのチェア。お好みのカラーを揃えられるところも魅力。
買取価格は約~11,000円が相場。(※2016/7/8時点)

カルテル マウイ テーブル(丸)

王道デザインのチェアと相性よく使えるテーブル。テーブルの板の形はさまざまですが、丸タイプのみすぐに売り切れてしまうほど人気は高め。
買取価格は約~50,000円が相場。(※2016/7/8時点)

カルテル マウイ アームチェア

デスクワークなど、仕事をする際に向いている回転式チェア。腕を置く部分はエレガントにシャープなフォルムがクール。
買取価格は約~26,000円が相場。(※2016/7/8時点)

アルテミデ エクリッセ テーブルランプ

イタリアらしい赤、もしくは白のカラー展開、丸いフォルムがおしゃれで癒されると人気のランプ。家具ではないものの、ヴィコ・マジストレッティといえばこちらの品が有名です。
買取価格は約~14,000円が相場。(※2016/7/8時点)

ヴィコ・マジストレッティの家具を高く売るコツ


できる限り綺麗な状態で売る

ヴィコ・マジストレッティの家具は模様などがない分、フォルムと汚れがあるかどうかのみで査定が行われます。黒く汚れていたり、あまりにもホコリが積もっていると減額の対象になってしまうことも。拭いて取れる汚れは落とし、できる限り綺麗な状態で売りましょう。これだけでも大きく買取金額はアップします。

付属品があれば用意しておく

家具の付属品といえば予備のネジ、保証書など。購入時に一緒についてきたとされるものはできる限り用意しておき、査定時には一緒に出しましょう。お店にもよりますが、ネジだけでも100円~査定金額に差額が出るでしょう。

ヴィコ・マジストレッティの家具の査定基準

出典:Teddy

どれくらい傷んでいるかを確認

買取った家具は、あらためて中古家具として店頭に並びます。大きな破損が無いかをチェックし、傷があれば減額になります。傷が大きかったり、破損部分が大きいと買取不可になることもあります。

店によって買取金額は異なる

既にヴィコ・マジストレッティのチェアばかりを在庫で抱えているお店は査定額の相場が下がってしまっていることもありますし、逆にデザイナーズ家具を強化買取しているお店だと高価買取してくれることもあります。見積もり査定額を出してもらい、一番高く売れるお店で売りましょう。

デザイナーズ家具を売るのにおすすめの買取店

ブランド高級家具高く売れるドットコム

ブランド高級家具高く売れるドットコムのホームページへ

特徴
さまざまなジャンルの品を、専門的に買取っている「高く売れるドットコム」のブランド家具買取の専門店。ヴィコ・マジストレッティの家具は強化買取されているので、チェア、テーブルなどどんな品でも基本的に買取OKとしているところがポイント。買取相場も高価であると人気のお店です。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(実店舗がある周辺の都道府県※一部買取不可の地域あり)、店頭買取(東京都江東区、神奈川県横浜市、埼玉県和光市、宮城県仙台市、愛知県名古屋市、大阪府吹田市、兵庫県神戸市、福岡県福岡市)

エルライン

エルラインのホームページへ

特徴
ブランド家具・デザイナーズ家具の専門買取店。過去に買取った家具の中には、ヴィコ・マジストレッティの家具も多数実績あり。チェアはもちろんランプまで買取り可能なので、ぜひ見積もり査定額を出してみてはいかがでしょうか。不定期に、ホームページ内で買取に関するクーポンやキャンペーンが表示されているので、見つけたら活用しましょう。

メール査定:あり(無料・LINE査定も可能)
買取方法:宅配買取、出張買取(関東全域)、店頭買取(埼玉県新座市※事前予約必須)

買取に関する注意点


家具専門の買取店に売ること

ヴィコ・マジストレッティの家具は定価が高価なので、専門的に査定をしてくれるお店で査定をしてもらわなければ、低い価格で買取の取引を行うことにもなってしまい兼ねない他、買取の際に配送手数料が大きくかかってしまうこともあります。できるだけ、ブランド家具買取店やデザイナーズ家具の専門買取店で査定をしてもらうことをおすすめします。

そして、家具専門の買取店に頼るのにはもうひとつ理由があります。専門店であれば、持ち運びをすることには慣れているため、運ぶ人が数名来てくれることが基本になっていますが、専門店でなければ運ぶことすら困難なことも。買取を予約する際には、どんな品であるかということもしっかり伝えておくと、買取時はスムーズです。

見積もり査定に関すること

最近は、見積もり査定がメールやLINEで手軽に行えるようにしているお店が増えています。その際に、キズがある分など傷んでいる箇所に関して伝えることを忘れていたために、実際に買取ってもらった時には減額率が大きくほとんど価格にならなかった。こんな結果も多いんです。

見積もり査定時には、状態を詳しくチェックし、正しく伝え、画像を一緒に送信できるサイトであれば画像も送るようにしましょう。これだけでも後からの減額を事前に防ぐことは可能です。

まとめ

ヴィコ・マジストレッティの家具で揃えている方は、テーブルからチェアまでほとんどを揃えているという方も多いと思います。なかなか買取に出すのには勇気がいることとは思いますが、できれば早めのうちに。家具が傷んでしまわないうちに買取してもらうことも高価買取してもらうコツです。ぜひ、見積もり査定からトライしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP