ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

驚きの楽しみ方がある甘いチョコレートドリンク

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月20日放送の「なるほどストリート」(テレビ東京系、午後17時20分~)では、東京都の代官山周辺にある旧山手通りを散歩しながら各ジャンルの専門家の人々に色んな情報を教えてもらう特集の中で、女性タレントの榊原郁恵さん、歴史講師の伊藤賀一さん、経済評論家の門倉貴史さん、一級建築士の細谷功さんが「Queen’s・Collection(クイーンズコレクション)」(東京都渋谷区)を訪れた。

日本には存在しなかったショコラの楽しみ方を提案するという同店はチョコレート専門のカフェ。キャンドルで温めたホットミルクに好きなチョコを溶かして飲むホットチョコレートがオススメのメニューと聞いた一行は、早速それらを注文する事に。
テーブルに運ばれてきたのは「ホワイトチョコレート・ヘーゼルナッツシロップ」と「ミルクチョコレート・ストロベリーシロップ」。続いて運ばれたのは「プレミアムアイスショコラ」と「ショコラベリーベイビー」だ。
初めてホットチョコレートに挑戦した一行は興味津々の様子で、「みるみる溶けていきますよ!」「熱くないの?」「熱くない、いい感じの温度です。ちょっとストローの高さを変えると味が変わるんですよ」「珍しい」「あぁ~、美味しい!」と会話しながら絶賛。ショコラベリーベイビーを飲んだ門倉さんも「ストロベリーの味が凄く強いです」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Queen’s Collection Chocolate Cafe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:代官山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:代官山×カフェ・スイーツのお店一覧
肉厚な脂の乗った地元漁港直送のネタを使った寿司
出汁が染み込んだ濃厚お粥

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP