ディズニープリンセスが教えてくれる“魔法のことば”!大人女子への特効薬が詰まった「シンデレラの法則」と「ラプンツェルの法則」が発売

access_time create folder生活・趣味



日本におけるディズニープリンセスブームの火付け役となった「私に、魔法をかけてDisney Princess Rule」は、ディズニープリンセスの物語から幸せへのヒントを導き出した、10万部超えのベストセラー。

あれから2年。同書を執筆した謎の魔法研究家―ウイザード・ノリリー氏が、さらにプリンセスそれぞれの個性にフォーカスし、そのストーリーから人生がうまくいく法則を集めた新刊「シンデレラの法則」「ラプンツェルの法則」が6月23日(木)に発売されました。

今作にはそれぞれの物語のテーマである「人生は変えられる(シンデレラの法則)」「誰かのために強くなりたい(ラプンツェルの法則)」といった心に残るメッセージを掲載。

これを読めば、あのシンデレラストーリーの秘密やラプンツェルの勇気の源について知ることができるだけでなく、おとな女子向けの人生の指南本としても活躍してくれそうだ。



ノリリー氏は今回の書籍発売に関して、以下のような言葉を発信している。

「日本の女性は、“この人になりたい”と目指す像がなかなかみつけられないのです。”大和撫子”といった古き良き女性像は、今の時代ではすでにまぼろしです。だからこそ自らの努力で幸せを手にしたシンデレラとラプンツェルの姿に、女の子たちは憧れ、自分もこう変わりたいと願っているのだと思います。」

7月には「アリエルの法則」と「ベルの法則」も発売予定。プリンセスのように幸せになりたければ、早速手に取ってみて!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ディズニープリンセスが教えてくれる“魔法のことば”!大人女子への特効薬が詰まった「シンデレラの法則」と「ラプンツェルの法則」が発売
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。