ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ポケモンGO』でマクドナルドが炎上 都知事候補のマック赤坂さんが「もらい事故」!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

海外で大人気のスマホアプリ『ポケモンGO』。日本においてマクドナルドとコラボすることが発表されたが、いまだに日本版『ポケモンGO』のリリースにはいたらず。一部では「コラボの準備に時間がかかっているためでは?」などと囁かれ、マクドナルドへの批難もSNS上などでなされている。

そんな中、東京都知事選に立候補しているマック赤坂さん(@macakasaka)は『Twitter』にて


ポケモンGOで当惑気味のマック赤坂です。
結構な炎上のようで、マックふざけんなとかマック死ね、更にはもうマックには投票しない等今のマック赤坂にはいちばんきつい言葉まで。もらい事故な状況です。そこで提案なのですが選挙終了までは東京でもハンバーガーはマクドにしませんか?スマイル!

とツイートを行った。

『ポケモンGO』がマック赤坂さんに影響というまさかの展開。かなりの反響があったようだ。

その後、マックさんは


先ほどポケモンGOについて書いたらすごい勢いで拡散され驚いてます。やはり皆さんは都知事選よりポケモンですよね。マック赤坂の決め台詞「スマイル!」を一時的に「ポケモンGO」にするべきか真剣に悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

とツイート。

これに対して、
「ポケモンGOだと任天堂に叱られそうなのでスマイルGOでどうかなー」
「アカサカGO で」
「ここはこの騒ぎに便乗して、ヒラリーやトランプのように選挙にポケモンGOを利用してはいかがでしょう」

といった返信が寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP