ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度は訪れてみたい!憧れの街パリの旅行記まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フランスの首都パリは外国人観光客が多く訪れる都市ランキングで常にランクインする場所です。まだ行ったことはなくても一度は訪れてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな憧れの街、パリの魅力をCompathyの旅行記を使って紹介します。

目的がなく訪れてもこれを見れば大丈夫!

Mikan Hanaさんの旅行記を参考にすれば5日間でパリを満喫することができるはず! はじめての方にもオススメな観光、ショッピング、美術館、ディズニーなどがまとまっています。

Mikan Hana「芸術、買いもの、ディズニーも全部楽しむ!フランス・パリ5日旅行!」

芸術の街パリで美術館を鑑賞

ここからはテーマ別の旅行記を紹介したいと思います。Fei Chenさんはルーブル美術館と並び称されるパリの至宝オルセー美術館を鑑賞されています。Fei Chenさんの写真を見れば、ぜひとも生で見たいと思う人も多いはず。

Fei Chen「パリ「オルセー美術館」名作☆絵画に出会う感動の女子旅❤︎【人気の絵画まとめ】」

パリで美食を堪能!

世界三大料理の一つでもあるフランス料理が食べられるのもパリの魅力の一つ。Saki Ishizakaさんの旅行記はグルメにスポットを当てています。街歩きの途中でちょっとクレープを食べたいという人にも参考になります。

Saki Ishizaka「かわいい!パリのおすすめレストラン&カフェ。」

パリのおしゃれな建築物

フランスが大好きだというAoi Yosiyukiさん。さまざまな観光スポットを訪れていますが、建築物にフォーカスに当てているので旅行記の中でそれらを比較でき、非常に興味深い内容に仕上がっています。この旅行記を見てパリの市庁舎に行ってみるのもいいかも?

Aoi Yosiyuki「憧れのフランス★パリ満喫旅行!!~素敵な建築物めぐり~」

映画のロケ地巡り

数多くの名作映画が制作されているフランスでは、首都のパリも映画の舞台になることも多いです。例えば、日本でもヒットした『アメリ』をご覧になられた方は少なくないのでは? 大西桜子さんの旅行記はその映画のロケ地を紹介しています。まだ映画を見たことがない人は見てから行くと、パリの街での感動もより大きくなるはずです。

大西桜子「アメリのロケ地を巡る、フランス・パリ、モンマルトルの旅」

パリは世界中の観光客を魅了し続けているだけあり、Compathy内でもパリの旅行記がたくさんあります。今回紹介できなかったものも含めて、ぜひCompathyをチェックしてパリの旅を楽しんでください。

フランスへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら)

紹介した旅行記はこちら

*Mikan Hana芸術、買いもの、ディズニーも全部楽しむ!フランス・パリ5日旅行!
*Fei Chenパリ「オルセー美術館」名作☆絵画に出会う感動の女子旅❤︎【人気の絵画まとめ】
*Saki Ishizakaかわいい!パリのおすすめレストラン&カフェ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP