この夏目指すのは色白美肌? それともスポーティな小麦肌?

access_time create folderエンタメ

この夏目指すのは色白美肌? それともスポーティな小麦肌?
J-WAVE月曜−木曜の22時からの番組「AVALON」。7月19日(火)のオンエアは「我流の会」代表のKenKenがナビゲート。今週、プレジデントから出された課題「夏のVSシリーズ!」について議論を深めました!

火曜担当の「我流の会」に与えられたテーマは「色白美肌 VS スポーティー小麦肌」。陽射しの強いこの時期、日焼け止めを塗って清楚なイメージの色白を目指すか、焼いて健康的な小麦肌を目指すか、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

男性女性ともに、自分に求める肌と異性に求める肌はさまざまなようで、リスナーからもいろいろな意見が寄せられました。

■色白美肌派
「女性も男性も白い方がきれいに見える」
「乃木坂46のような白い肌に憧れる!」
「肌が黒いとチャラい人のイメージを抱かれる」

■小麦肌派
「黒い方がカッコよく見える」
「色白だとシミが目立つし、写真だと膨張して見える」

そして、中には「色白だと顔色が悪く見え、保健室で体調不良を信じてもらいやすい」という意見もありました(笑)。

もちろん好みは人それぞれ。KenKen代表も「重要なのは似合っているかどうか。それぞれの身長とかプロポーションによって」と語る様に、どちらが良い悪いは本人次第です。

ちなみに、小麦肌を目指す場合、日焼け止めを塗らずに陽射しを浴びると火傷のようになってしまうので注意が必要! 日焼け用のオイルを使うと、火傷せずに、きれいに焼くことができます♪

今年の夏は、正しい美白対策、日焼け対策を知って、自分好みの美肌を目指してみてください!

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. この夏目指すのは色白美肌? それともスポーティな小麦肌?
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。