ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】LINEタクシーが便利なうえにカワイイ件 / 目撃した多くの歩行者が「どうすれば乗れるんだ」と悶絶!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅でいつも思うこと。それは「鉄道やバスが通っていない場所に行くのが面倒」「バスや鉄道を待つのが面倒」ということ。そんなときに活躍するのがタクシーなのですが、多くの歩行者から、ものすごく注目されているタクシーがあるのをご存知ですか?

・特に女性から大きく注目
それはLINEタクシー。LINEキャラクターでラッピングされたタクシーで、多くの歩行者が「どうすれば乗れるんだ!」「乗りたい!」「かわいすぎる!」と大興奮。特に女性から大きく注目されているのです。このタクシーは、普通のタクシーとは少しだけ違います。

・LINEアプリから配車が可能
あまり知られていないようですが、LINEアプリからタクシーを呼ぶことができるんですね。iPhoneやアンドロイドスマホ向けに多数のタクシー配車アプリが配信されていますが、新規にアプリを追加することなくLINEアプリから配車が可能。

・LINE TAXIをチェック
LINEを起動させ、管理画面(画面下部の…と表示されているアイコンを押す)を開きます。すると「LINE App」という項目が表示されるので押します。するといくつもあるLINEサービスの中に「LINE TAXI」があることに気が付いたでしょうか。それを押すと、LINEからタクシーを呼ぶことができるんです。数分ですぐに到着します。

・北海道函館市で配車を依頼
そうして呼ばれたタクシーが、LINEタクシーというわけです。既存のタクシー会社とLINEがコラボレーションして生まれたタクシーで、一部のLINEタクシーは車体全体にLINEキャラクターがデザインされています。LINEタクシーは東京をはじめ、日本各地で走っており、試しに北海道函館市で配車を依頼したところ、運よくLINEキャラクターのLINEタクシーがやってきました!

・女性が見たら悶絶するのも理解
ウホッ! これはカワイイ! 男性が見てもカワイイんだから、女性が見たら悶絶するのも理解できます。

LINEからタクシーを配車してLINEキャラクターのLINEタクシーがくるかどうかは運次第ですが、函館市ではLINEキャラクターバージョンは1台のみ走っているそうです。

もっと詳しく読む: LINEタクシーが便利なうえにカワイイ件(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/line-taxi/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP