ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

レースサーキットでポケモンをゲットする狂気の「ポケモンGO」プレイヤーがスゴすぎる【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

連日、世界のいたる所での「ゲット」情報が加熱報道されている「ポケモンGO」。今度は、ドイツのニュルブルクリング・サーキットで、しかもレース仕様のBMWの助手席からポケモンをゲットしていくスゴい映像が公開された。

https://youtu.be/_byFjGXtVVQ

世界的に有名な難コース、ニュルブルクリングにもポケモンは出没する。映像では、ロシア人の男がBMW M3の助手席で、効率よくコース内に出没するモンスターをゲットしていく。

まずは、コース入口でイーブイをゲット、その後も広いコース内で次々と捕まえていく。運転者が「ポケモンGO」をプレイしているわけではないので、危険度はきわめて低いが、レーシングスピードでの高速ゲットは難度が高い。

車のスピードがあまりにも速すぎて、捕まえるのをしくじる場面もしばしば見られるが、周回を重ねながら20分ほどプレイするとかなりの数のポケモンを捕獲したようで、それなりの成果があったようだ。

実はこのサーキット映像のBMW、ニュルブルクリングのサーキットを走る世界最速のタクシーを利用して撮影したもの。すでに、タクシードライバーを呼んでポケモンをプレイすることを意味する「Poketaxi」という言葉も存在するようだ。熱狂しすぎて手段を選ばないプレイヤーたちは次々と新しいアイディアでゲームを攻略しつつある。

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

SMAP中居正広が語った「亡き父との思い出の品」に関する告白が泣けると話題に
藤原竜也主演新ドラ『そして、誰もいなくなった』 あまりにリアルすぎる恐怖に視聴者騒然 「現実社会を風刺した社会派SF」
『今夜くらべてみました』平井理央アナのかわいすぎるバレー部ユニフォーム姿に男性視聴者から熱視線 「感動すら覚える」
倖田來未、「FNSうたの夏まつり」で魅せたダンスパフォーマンスに絶賛の声 「圧巻」「やっぱりスゴいアーティスト」
『マツコの知らない世界』で紹介された3大CMホテルのコスパが良すぎて週末に行きたくなる人続出

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP