ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嘘だろ!アメリカのタレントショーに登場したルービックキューブ手品師の鮮やかなマジックに審査員も驚愕【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

あるマジシャンのルービックキューブを使ったマジックが大反響を呼んでいる。

https://youtu.be/rzkAN3oQjXc

最近は音楽系以外のパフォーマーや、爺ちゃん婆ちゃんなど日本のバラエティに近くなっている感もあるタレント・ショー「ゴットタレント」に登場した25歳のマジシャン、スティヴン・ブランデイジ。彼が用意したのはルービックキューブ2個と紙袋だけだ。しかも、ステージから降りて審査員の目の前でトリックを披露するという、この番組の中でも異色すぎるパフォーマンスを展開!ルービックキューブを使った手品でテレビ番組の辛口審査員を圧倒していく。

面がバラバラに崩れているキューブを紙袋に入れてもとに戻し、キューブを消すという、挨拶がわりの手品からスタート。サイモン・コーウェルにランダムに崩してもらったキューブと全く同じ並びのキューブを目の前で再現するという手品には、サイモンも「信じられない」という顔を見せている。

あまりにも鮮やかなこのマジック。大勢のオーディエンスの前に立った手品師の才能は、プレゼン能力も含め圧倒的だ。マジックゆえに、当然タネはあるとは思うが、どのようにやっているか考えるだけでも面白い。

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

SMAP中居正広が語った「亡き父との思い出の品」に関する告白が泣けると話題に
藤原竜也主演新ドラ『そして、誰もいなくなった』 あまりにリアルすぎる恐怖に視聴者騒然 「現実社会を風刺した社会派SF」
『今夜くらべてみました』平井理央アナのかわいすぎるバレー部ユニフォーム姿に男性視聴者から熱視線 「感動すら覚える」
倖田來未、「FNSうたの夏まつり」で魅せたダンスパフォーマンスに絶賛の声 「圧巻」「やっぱりスゴいアーティスト」
『マツコの知らない世界』で紹介された3大CMホテルのコスパが良すぎて週末に行きたくなる人続出

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP