ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソ、ヤマサキの大好物はスリルと○○○?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キュウソ、ヤマサキの大好物はスリルと○○○?
J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。7月18日のオンエアは、夏らしく「海の話題」で盛り上がりました!

大学を卒業して以来、海に行くことが少なくなったと語る一同に対して、ヨコタ(Key)は毎年、海に行っているとのこと。ただし、本気で泳ぐのではなく、のんびり浜辺で楽しむことが多いそうです。

するとヤマサキ(Vo)が子どもの頃、「嵐の後の海に好んで行っていた」と衝撃の告白。また、濁流の川に浮き輪なしで飛び込む、岩肌から川に飛び込む…など、危険なアクティビティを繰り返していたようで「自然の脅威が好き」(?)だったと言います。

とくに、地元にある「最高難易度」の岩肌に登り、川に飛び込んだときは、噂を聞きつけ新聞記者が駆けつけたそうです(笑)。さらに、飛び込んだ先にはダムの取水口があり(!)急いで泳がないと、そこに吸い込まれてしまうような場所…。皆さんは危険なので、絶対に真似しないでくださいね!

続いてメンバーが思う「夏っぽい食べ物」について話していると、かき氷、焼きそばなどの定番メニューが挙がる中、「おばあちゃんちで食べたから」という理由で「ふがし」と答えたメンバーが。すると、キュウソには「ふがし」にまつわるエピソードがあるようで…。

ヤマサキ:ふがしって俺が、ソゴウ(Dr)の家行くときふざけて買って行っているイメージ。

ヨコタ:お菓子を頼まれたとき、絶対ふがし買ってくるよな(笑)。

ソゴウ:ポテチ買ってこい、ポテチ!

ヤマサキ:しかも、ドンキホーテで1番大きいやつ買って行くもんな。

ソゴウ:俺はいらんで!

しかも、そのふがしは、買ってきた張本人のヤマサキがほぼ食べたそうです(笑)。

そんな相変わらず仲がいいキュウソネコカミですが、来週のオンエアでは8月3日(水)発売の2ndシングル「サギグラファー」のカップリング曲「夏っぽいことしたい」を初オンエアします! まさに「夏っぽい」曲になっているそうなので、要チェックですよ♪

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。