体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アイルランドのおすすめ観光スポット33選

アイルランドのおすすめ観光スポット33選

皆さんは、アイルランドにどんなイメージをお持ちですか?ギネスで有名なのは知ってるけど、その他に何があるかよくわからない…という方も多いはず。

しかしながらアイルランドは、素朴な雰囲気が魅力のダブリンの街角や、古代ケルト文化、また雄大な自然など、様々な魅力を抱える国なのです!1年を通して穏やかな気候なのも魅力の1つ。

今回は、そんなアイルランドで必ず訪れるべき観光スポット33選をまとめてみました。ぜひご覧ください!

※編集部追記
2016年7月に公開された記事に新たに7スポットを追記しました。
2017年6月に更新された記事に新たに3スポットを追記しました。
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

アイルランドに行ってみての感想

photo by pixta

年間を通じて温暖なアイルランドは、ヨーロッパの中でも人気のある国です。私が訪れたのは春頃でしたが、東京よりも若干肌寒いくらいで、長袖シャツに薄手のコートを羽織れば十分快適に過ごせました。

観光のベストシーズンは、日照時間が長く暖かい5~9月だそうで、特に夏休みシーズンには多くの観光客で賑わいます。私が訪れた時期はちょうど聖パトリック記念日の頃で、街は緑色の衣装を身につけた多くの地元民や観光客で賑わっていました。

この聖パトリック記念日はアイルランドに春を告げるお祭りで、これでもかというほど盛り上がるので必見です!興味のある方は、ぜひ聖パトリック記念日のあたりにアイルランドを訪れてみてください。

またアイルランドといえば、ギネスビールが世界的に有名です。本場のアイリッシュパブで、世界一おいしいギネスビールを楽しんでみませんか?

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

アイルランドの治安ですが、その他ヨーロッパ諸国と比べると、比較的安全で過ごしやすいです。ただしスリや置き引きなどの軽犯罪や、酔っ払いの暴行事件などもありますので、あまり油断はできません。

また、物価は全体的に日本より高い傾向があるので、予算は多めに見積もっておきましょう。アイルランドの衛生面はさほど心配ありませんが、日本のような清潔さは期待しないようにしてください。

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

トリニティ・カレッジ・ダブリンは、1592年にイングランドのエリザベス1世によって創立された、ヨーロッパでも有数の歴史を持つ大学です。その中でも特に有名なのが、図書館「オールド・ライブラリー」です。

この図書館と、そこに展示されている「ケルズの書」を一目見ようと、毎日多くの観光客が訪れる場所で、建物自体も非常に古く重厚です。映画「スターウォーズ」のロケ地としても使用されています。

 

1.国立考古学博物館・歴史博物館(ダブリン)

Tryce de Meloさん(@trycemelo)がシェアした投稿 – 2017 6月 15 6:16午前 PDT

アイルランドの国宝になっている、「タラのブローチ」や「アーダの聖杯」が収められている博物館。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。